ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

リカ優先して新商品を掲載しています


リカ お尻だって、洗ってほしい。



MF&FW編だよ!いろいろあったけど私は元気です!■MF
佐藤勇人
思ったよりも出場が多かった最古参。適任がいないためアンカーをやっている。佐藤勇人も向いてない気もするが、ベテランなので大過なく務めている。ハードな守備とシンプルな繋ぎを基本としているが、それでも時折若き日を思い出してPA内に飛び込んでくこともあり、その時は中盤がスッカスカになってひゃーってなる。アンカーがPA内に侵入して落としたパスを右SBがクロスを上げて左SB乾がヘッドで強襲というプレーはダイナミックだが、「今、後ろどうなってるの?」って考えるとすっごい背筋が寒くなるから夏の怪談としておすすめです。後半戦もプレーだけでなく、ぶつぶつ文句言う奴を犬吠埼に吊るしたりしてチーム内の引き締めを継続していただきたい。

熊谷アンドリュー
なんやかんやありながらアンカーの定位置をゲットしたテクニシャン。シーズン当初はインサイドハーフをやらされていたが、運動量絶対主義の位置において貫禄のジョギングを\xA4
ǂ泙垢覆錨ⓖい箸聾世て颪咩▲▲鵐ʔ爾鵬鵑気譴拭◀修離汽ぅ匹悗凌兇衒❹韻肇謄唫縫奪唎妊咼襯疋▲奪廚鬟好燹璽困砲靴討い襪里世❶⊆虍漚篭貅蠅覆里賄槪燭蠢亜E欞蕕呂瓩辰舛禀坩堕蠅世辰燭❶△修譴任發世鵑世鶲媼韻ⓙ僂錣辰討④燭里ʔ∈廼瓩任魯棔璽襯曠襯澄爾剖埇擷淵織奪唫襪鬚佑弦類爐海箸發靴个靴弌▷屬◆爾笋个い笋个い笋个い笋个い箸蠅△┐些蠅辰箸海Ω紊話里蕕佑─Ą廚辰討いΥ兇犬離好螢螢鵐阿閉控焞ゥ好薀ぅ妊↗鵐阿鮖迭櫃韻討垢辰魁爾鵑犯瓦ǂ譴襪海箸發泙世韻辰海Δ△襪❶▲侫.Ε襪任發いいǂ蘢戮垢箸いΠ媼韻⓲蠕犬┐討④萄廼瓩詫蠅發靴ぁ◀海里泙淆膣錣ⅻ傔垢靴討唎譴譴亟鬚靴じ造蠅任△襦◀舛覆澆鉾爐寮騎量吉罎淵汽ぅ疋船Д鵐犬竜案擦\xCFJ2屈指の美しさである。

町田也真人
昨年キャリアハイの得点を上げた10番は今年はリンクマンとして機能。ビルドアップ、前プレ、裏抜け、ポストの落としを受ける、サイドのサポートなど労働基準法違反な重労働を課せられているインサイドハーフにおいて最も信頼できる選手である。実際、町田がいるといないとではチームの機能性が明確に落ちるので、もう本当に中心選手にな
ってきたのだな、と感慨深い。実際、今年J1に上がれなかったらどこかから引きがあってもしょうがない。見た目は中学1年生みたいな感じだが、年齢的にもそろそろ上を目指すには限界になってきてるしね。後半戦は怪我がないようにしていただきたい。

・高橋壱晟
青森山田の10番は高卒新人なのにMFとしては最多出場時間を記録。少年兵が中心になれるエスナイデル千葉で有力高卒新人は夢を叶えないか。タスク過多・運動量過多のインサイドハーフだが、高卒新人とは思えない完成度とインテリジェンスで難なくこなしている。ちょっと攻撃のバリエーションがなくて最近は得点がご無沙汰で、そこはまあ課題であるが、高卒新人に多くを求めすぎな気もする。なんか別に出来が悪くないのに「とりあえず高卒を怒鳴っとけ」というエスナイデル部活メソッドによりしょっちゅう説教受けてるのを目にする。真面目に聞いてるかどうかは知らんが。あと、体格がそこそこあるのがやっぱりいいですな。サイズは正義である。このまま順調に育っていって欲しい。

・アランダ
今年は不動のレギュラーとして活躍するか
と思われたが、戦術に合わないのか監督と揉めたのかがっつり序盤は干されてた。試合に出れないとSNSでポエムパラグアイおじさんと化してしまうという意外と繊細な面も披露。元々動き回ってなんぼのためアンカーとしてはそれほど適正がないのだが、インサイドハーフとして定着してからは守備時の刈り取りをした後に、PA内に喜び勇んで突っ込んでいってる。守備の人かと思っていたが、けっこう侵入の仕方がうまいので、そこらへんはさすがだな、と。ただ、死ぬほどシュートが下手なので、今のところ得点は1点のみです。後半戦もパラグアイ流無形柔術で次々とボールを刈り取ってもらいたいものである。

・ホルヘ・サリーナス
左WBとして当初は出場したが、BOMBヨンの獲得、乾の台頭とともに主にFW、インサイドハーフでのジョーカーとして起用されている。ドリブルで運べる貴重な存在なのだが、元々サイドの選手なのもあって、とにかくボールを引き出す動きがあまりよくない。わざわざ足元で受けて苦労してドリブルで運ぶよりも裏取ってくれよと思うのだが、できないんですよー、それー、ごめんなさーい。\xC3
欝海任龍斌迷燃ǂ詫イ譴討い襪里如▲咼魯ぅ鵐匹里箸④離謄各類譴箸靴童綵劼垢覦拇弔閥イΥ兇犬世蹐Δʔ\xA3

羽生直剛
帰ってきたメスト・エジル顔。ベテランになってさすがに運動量は衰えたが、相変わらずの知性を感じるポジショニングと、馬鹿なところで馬鹿なことをやらないという適切なプレー選択が光る。先発だとさすがに90分はきついが、それでも試合を落ち着かせたい時には貴重なカード。また、後半戦も佐藤勇人とともに、文句言う奴がいたら葛西臨海公園水族館のマグロ水槽に沈めるなどのチーム引き締めもがんばっていただきたい。

矢田旭
なんか名古屋のイケメンが来てしまった。昨年、カオティックな小倉グランパスで孤軍奮闘していたのが印象的だったのだが、今年はまさかの出場時間ゼロ。風間大僧正と徹底的にスタイルが合わなかったのか?とも思ったが、テクニックはあるし何が悪かったのかよくわからない。CDを借りパクでもしたんだろうか。運動量豊富で守備も出来て動き回ってチャンスを作れるタイプなので、インサイドハーフが適任だろう。ぜひぜひがんばっていただきたい。それととんで
もないイケメンなので、女子の方々は期待していただきたい。


■FW
・ラリベイ
来日当初は重さが否めなかったが、ここ数試合で固め取りをかまして、いよいよ本領発揮というところか。クロスへのヘッドの入り方がめっちゃうまく、とにかくよくわからないけど先に頭に当ててしまうという駆け引き上手である。また、ポストプレーも堅実で上手。以前は呼吸が合わずにフリックががんがん相手ボールになっていたが、最近では奪われる方が稀の成功率の高さであり、周りが信頼してスペースに飛び込めるようになった。あとはヘッドだけじゃなくてシュートパターンも多くて、でかくて割と無理が利くのは貴重である。欲しいクロスの種類を清武、船山が理解してきたので、後半戦もがんがん点を取りそう。ただ、指宿とのツートップだけはやめてくれ。

指宿洋史
大巨人2号。スローに見えるが、ストライドが長いので意外と早い。あくまで、意外と、ではあるが。ポストプレーの落とし、PA内での引きずりながらの振り向きシュートなどはわかっていても止められない。欲を言えばもうちょいシュート精度がほし
いが、そんなものがあったらこの選手はジェフなんぞには来ていないのである。とりあえずアバウトなボールを預けてもスクランブルは起こせるので、やはり無理の利く巨体というのは貴重である2号。髪型が長髪オールバックで日に日に進撃の巨人感が増しているが、もはやファッションについて触れている余裕は我々にはないのである。ただ、ラリベイとのツートップだけは二度としないで欲しい。

清武功暉
移籍初年度にも関わらず、千葉の大エースとして君臨するアタッカー。サイドに張ったところから中へ侵入してチャンスメイク、無回転ミドル、逆サイドからのクロスへの飛び込み、そして必殺のセットプレー、ロングスローととにかくフィニッシュへ絡むことが大好きなフィニッシュジャンキーである。ドリブラーかと思っていたのだが意外とドリブル成功率は低く、けっこう止められてるのだけれど、それを含めても10ゴールは完全なプラス収支である。クロスへの入り方がうまいので、ヘッドでも合わせられている。ありがとう、熊本。カウンターでの仕事の遂行率が高いため、ラインを下げることも多くなった最近では、余計にその重要度
が増してきている。守備もちゃんとやるし、町田、近藤とともにいなくなったら非常に困る選手。為田が来たけれども、基本的にレギュラーは彼だろう。どうせなら兄貴も連れてきて、千葉で夢を叶えて欲しい。ついでに監督の尹晶煥も呼んできて欲しい。

船山貴之
俺たちの船山は今年も順調にシュートが入らない。ドリブルからのミドル、クロスからのボレー、無人のゴールに押し込むだけ、飛び込んでのヘッドなどありとあらゆるシュートパターンを全部外している。さすがの貫禄である。しかし、簡単にボールを失わないキープ、サイドからのチャンスメイク、豊富な運動量による守備、裏抜けして相手を引っ張れるなど戦術的に重要な選手なので外せない。そもそも船山にシュート精度があったらJ2なんぞにはいないはずだ。これに限らず我々は求め過ぎなのである。場末のスナックに深田恭子がいるはずもなく、せいぜい自称深田恭子似の某炎上議員がいるのが関の山である。現在のポジションをじっくりと考えて、船山のシュート精度を愛するということが我々にできる一番幸福な選択なのである。ただ、押し込むだけのシュートは決めてくれよNA
!・菅嶋弘希
出場機会が限られていてもったいない。しかし、適切なポジショニングと穴を見つけて入れる勤勉で頭のいい選手という特徴なので、ジョーカーとして出てきてもそれほど怖さがないので、仕方がないか。先発でも見てみたい選手。インサイドハーフもなんなくできるんではないか。ていうか、ロティーナサッカーに合いそうなんで、なんか申し訳ない。

・古川大悟
現役高校生だが、けっこうベンチ入りし始めてきた。現時点では、途中出場しても爆竹投げつけられたニワトリのようにバタバタし続けて試合が終わるという状態のため、特徴はよくわからない。がんばれ。

為田大貴
福岡からレンタルで移籍してきたアタッカー。緩急のあるドリブル、ラストパスなどアタッキング能力は高いのだが、とにかく守備ができない。先日は移籍後初の出場をしたが、途中出場のくせに前残りでロクに守備をしないという貫禄のプレーを披露。中々先発では使いづらいのだが、なりふり構わず点を取りたい時には打開力に優れた彼が貴重なカードになるだろう。ヨシモト芸人顔。


■監督
・フアン
エスナイデル
J2を巨大な核実験場に変えてしまったマッドサイエンティスト。まさか生きてるうちにクライフバルサよりも高いディフェンスラインを見ることができるとは思わなかった。最初に試合を見たときの「え?何が起こってるの?何がしたいの?ルール変わった?」という衝撃は得難い経験だった。ハイラインの利点としては、全く他とやり方が違うチームとやるので対戦相手がひたすら困惑するという点であるのだが、たぶんやってる選手と見てる俺たちのほうが困惑している。基本的にハイライン以外の戦術に関しては「ばーんとやってこい」というアバウトなもののため、尻拭いは近藤と佐藤優也任せである。また、ハイライン敷いてるんだから攻撃的かと思いきや、攻撃のパターンを作ることができないといううっかり仕様。ジェットコースターのような非常にスリリングなチームの構築に成功した。高橋GMがちゃんと調べてこの監督を選んだのか、それとも知らなかったのかはよくわからないが、できればサッカーのスタイルを知ってて選んだのではないと信じたい。徳島のリカルド・ロドリゲス監督や東京Vのロティーナ監督のように欧州の基本メソッ
ドを注入してくれるものと期待していたのに、引いてきたのがクレイジーなロマンチストだというところが、さすがの引きの強さ。普通の定食屋に入ったのにメニューがうなぎのゼリー寄せしかなかった気分である。勘弁して欲しい。また、視点を変えてみるととにかく点だけは取ったり取られたりするのでエンタメ度がめっちゃ高いというメリットもある。勝ち負けだけではないフットボールは楽しむものだという原点を我々に教えてくれているのだが、そんな知見よりも勝点の方が欲しかったのが正直な気持ちである。ただ、もう引き返せるポイントは過ぎてしまったので、このまま走り続けるしかない。最近では「時間帯によってはラインを下げる」というS級難度の戦術も使うようになってきたので、期待できないこともないことはないはずである。後半戦も恐怖の戦術で主にファンをショック死寸前に追い込もう!3000年後に千葉遺跡で見つかった壁画






リカはやさしい


結局私たちに出来るのは

今出来ることだけなんですよね!






こんばんは!

いつもお読みいただき

ありがとうございます!

「スピリチュアル系専門起業コーチ」

小竹 啓樹です!



?一日わずか8分で出来る思考トレーニングを無料で毎日お届け!
考える力を磨く習慣創りにどうぞ!

私は法人研修の依頼も受けていますが

大体1ヶ月前に打ち合わせをして

そこから当日に向けての準備をはじめます。

講義の内容をどうするか

ワークは何を入れるか

時間配分はどうするかなどなど

かなり詳細に組み立てていきます。






研修に関しては準備8割当日2割と言われるほど

準備がとても大切になってきます。

凡ゆるシュミレーションを行い

より伝わり、行動を促進出来るような

プログラム構成を行なっていくわけです!
それでも本番はどうなるか分かりません!

研修は生ものですから参加者がどう動くのか

分かりませんからね!

本当に時々「あれー、そっち行く!?」みたいな時も

ありますがそこは残りの2割の力でリカバリーします(笑)








というようにどれだけ準備をしても

本番がどういう方向に行くかは

わからないってことです!

これはセミナーでも自身の講座でも

同じことです!






なので私に出来るのは当日の情景を

出来るだけ詳細に描き

そこに向かって「今出来る限りのことをする」ってこと

だけなんですね!

もしこれを

「どうせどうなるかわからないしざっくりでいいか」って

出来る限りのことをせずにいくと

当日本当に予期せぬことが起こったり

思ってもいなかった質問が飛んできたりして

思考がフリーズしてしまうことになります。


(こちらも経験済みです)







この思考のフリーズは本当に怖かったです(笑)

参加者の目線で体中を射抜かれているような感覚でした(^_^;)

まぁこの経験があったからこそ

「今出来る限りのことしよう!」ってことを

感覚的にも掴めたので貴重な体験ではありましたが!






「今出来る限りのことをする!」っていうのは

何も研修やセミナーに限ったことではなくて

そういう場が来ていなくても

日々の中でも大事になってきます!






未来のために何が出来るか。

理想のために今何をすればいいのか。

きっといろいろと考えているとは思います。

時にはこれは本当に役に立つのかなぁって

疑問や不安に駆られることもあると思います。

それでも、出来ることしか出来ないんです!

私たちは目的に向かって今出来ることしか出来ません!






あれやこれ
やと悩む気持ちは分かりますが

一頻り悩んだらあとは気持ちを切り替えて

目の前にある出来ることをドンドンやっていくことです!

その積み重ねが理想を創っていくことになりますから

どうぞ今出来ることリストをもとに

行動を続けていってください!

時にはたった一歩が現実を変えていくなんてことも

ありますから最幸の未来を信じて動いていきましょう!

それでは、明日もあなたにとって

素晴らしい一日になりますように(*?▽?*)





〜PS〜

今出来ることリストは

カテゴリーに分けて創っておくといいですよ!

仕事でも内容が違えば行動も変わってきますから

セミナー用のリストとか

個別セッション用のリストとか

あとはプライベートでも

旅行にいくためのリストとか

目標別にリストを創っておくと

何をすればいいのかわからないってことには

まずなりませ\xA4
鵑ǂ薐萢僂靴討い辰討唎世気い\xCD(^-^)無料メルマガ


ステップメール


ワークショップ

8月27日開催


スピリチュアル系専門起業コーチング・連続コーチング等
各種個別セッションのお問い合わせはこちらから!
お友達申請待ってます!