ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

呼び捨てで生活を満喫!


今そこにある呼び捨て



雅紀sideえーっと・・・。サクライくんと潤が、熱く見つめ合ってる・・・。なんだろ・・・ 二人とも知り合い?友達?「オレ頼んでねぇけど」サクライくんがフルーツの盛り合わせに指を指しながら話す。「店長の昌さんからのご挨拶なんで気にせずどうぞ。毎年大人数で利用してもらっているお得意様ですからね」え?毎年?大人数?サクライくんが・・・ お得意様?え〜〜っと・・・。「二人は友達なの?」「「 はあ?! 」」オレの質問に二人同時にこっちを見てハモった。サクライくんも潤も眉間に皺を寄せてる。ん〜〜っと・・・。 仲良しさん?照れてる?「はぁ〜」って潤が眉間に指を当てながら溜め息をつく。そしてオレを見て、「店混んでんだからさっさと注文聞いてこいよ」そう言って厨房に戻っていった。あ!そうだ、注文聞かないと!「あの、サクライくん、他に飲み物とかどうですか?」サクライくんは眉間に皺を寄せたままオレを見て、「翔」「・・・ はい?」ショー、なんて飲み物あったかな・・・?「名前。 翔って呼んでよ」「え?! ・・・ いや、あの/// サクライく\xA4
鵑辰董▲Ś譴茲蠻嚳紊任垢茲諭€廖孱横阿世韻鼻廖孱海弔眷嚳紊犬磴覆い任垢ʔL樵阿鮓討喙里討覆鵑討任④泙擦鵝Ą廾翮爐靴燭韻鼻▲Ś譴魯丱螢丱蠅梁琉蕾餬呂覆鵑澄Ą屬覆鵑世茵▲Ś譴❹修Ω討戮辰童世辰討鵑世ǂ蕕いい世蹇¤修譴ǂ薹標譴盒愡漾廖屬┐─€Ą廖〔椶料阿派堙┐望个Ε汽咩△犬磴覆ぁ◆ ΑΑΑ.轡腑Δ唎鵝ΑΑΑ◀修了僂❹瓩辰舛礇ɓ奪確匹唎董∋廚錣左ɑ萁譴討靴泙辰拭宗 ▷礴菫詎諒歛検ε昇楸愡漾\xF9






呼び捨てマニアの激安情報




もっと遠くまで行きたかったなあ。
せっかく久しぶりに、皇宮から出られたんだもの。
もっと遠くまで、一緒に歩いてみたかった。
せっかく二人っきりで、親睦を深めようと思ったんだし。

近場のお店に案内されて、そんな風に思う。
席に着くと、お店のお姉さんが注文を取りに来る。
私はお姉さんにお酒とおつまみを適当に、と頼み、
向かい\xB9
腓辰得覆肪紊い震椶料阿里海凌佑鮓ǂ弔瓩拭\xA3

うーん、何で目を合わせてくれないのかしら。
どうにかして、その視線を捕まえようと、
この人が泳がせるその視線を先へ先へと、
自分も 目をやってみるけど。

すっごく頑固なのか、意地悪なのか、気付いてないのか
この人の視線は、捕まえそうになると、
その前にふいっと別のとこに動いてしまう。

「ねえねえ、チャン先生から聞いたの。
すごくお酒が強いって。本当?」

まずは、軽くそう話を振ってみる。
この人はやっとこっちを見て、
「はい」
それだけ言って静かに頷く。

そこに丁度運ばれてきたお酒を、二つの杯に注ぐこの人の
その手つきをみる。それは楽しみじゃないの。

「じゃあ、今日はとことん飲もう!」
「いえ、それは」
「そうやって水を差さないの!はい、じゃあ」

私は杯を一つ手に取り、もう一つをこの人が取るのを じっと待つ。
私を見て、この手の杯を見て、こ
の人は はあ、と溜息をつき、
ようやくもう一つの杯を手にした。
私は卓越しに中腰になり、その手の中の杯に
自分のを ごちん、と音を立てて合わせた。
「かんぱーーーい!!」


滅多矢鱈に、嬉しそうだ。

最初の一杯を、驚くほどの速さで咽喉へと流し込み、
その上空けた杯を、頭の上でひっくり返して
空であることを見せつけた後
「…っは〜、美味しい!」

そう仰るこの方に仰天し、思わずその小さな顔を
視線を誤魔化すことも忘れ、ただただ見つめる。
「う」
医仙と呼びかけそうになり、危うく思い留まる。

何処に誰の耳があるか知れぬ場所でこの方の身元が割れ、
危険に晒すその名を呼ぶわけには行かぬ。
「イムジャは」
あなたは、それほど酒にお強かったのか。

「なによー飲みなさいよ! 私の方が年上よ、
先輩の言葉が聞けないわけ?
私の世界では、先輩のお酒を断るなんて許されないわよ?」
「…分かりまし
た」

手の中の杯を唇に当て、正面のこの方から僅かに顔を背け
俺は一気に中身を干した。 さすがに、頭の上で返しはせぬが。
その瞬間、その空の杯が溢れんほどに満たされて、
目の前の方を振り返る。

「イムジャ」
「何よ、言ったでしょ?断れないんだってば。
おまけに強いんでしょ、今日は飲みましょ!
とことん付き合ってもらうわよ!」

にこにこと笑いながら、ご自身の腕よりずっと太い酒瓶を
重そうに持ちあげながら、この方はそう、小さく叫んだ。


それほど機嫌良く飲み始め、どれ程お強いのかと
俺はそう思いつつ、杯を重ねるこの方を見ていた。

確かによく飲み、よく召し上がる。
運ばれてきた肴を、箸を運ぶ手を休めずに口に入れ
その合間に杯を重ね、おまけに話すその口も止まらぬ。

「最初は長い悪夢を見てるんだと思った。
本当に大っ嫌いだったのよ。この場所。
無理に連れてきたあなたの事もすっごく恨んだ。
知ってるでしょ、覚
えてるよね」
「…はい」
「れもね」
そこで、はと気付く。医仙の滑舌がおかしい。

しかしこの方は何ともない様子でこちらを見つめ、
笑んだまま、言葉を続ける。
「今は、ここもきれいだなーって思う。
空気がおいしいなーって思う。
今までのいろんな事ごめんね、って思う。
でも、あなたは私の事嫌いかもなーとも思う」
「…いえ」

何故かしゅんと俯いたこの方に首を振る。
嫌いなわけではない、決して。
ただ危なげで、見ていられぬだけで。
目が離せぬその己に、戸惑うだけで。

「きちょ」
「イムジャ」
その名を口にしようとしたこの方を制す。
しかし酔い始めたこの方が、どこまで覚えていられるか。

「…イムジャのところでは、どのように酒を飲むのですか。
どんな酒がお好きですか」

仕方ない、この方が奇轍の話をせずにいられるのは
恐らく天界の話をする時だけだ。
「そうねー、名物は何と言ってもポクタン\xA5
献紂Ą\xD7
途端に機嫌が良くなり、酒の話をし始めるこの方の
その笑顔に安堵し、俺はこの方の声に耳を傾ける。


そこからまた、何杯呑んだか。

「ちょぉっと、ヨンア!」
「…はい」

後ろの、二卓ほど離れた処に座る迂達赤たちが、
仰天したように、俺たちの様子を凝視している。
尤もだ。泥酔したこの方に名を呼び捨てにされ、
何も言い返さずに、黙って頷いておるのだから。

「あんた、飲んでるの?」
「…はい」
「嘘ばっかり、さっきから全然じゃないのー!
話してるのも私ばっかりのような気がするんだけど!」
「い」
「そんな事ある!あるってば」
「イムジャ、そろそろ」
「やだ!まだ飲む!」

駄々っ子のようそう叫んで、この方は 卓の上の酒瓶を
その両腕で勢い良く抱え込み、 その拍子に酒瓶の口で、
がつんと額を打った。

「イムジャ!」
その音に驚いて中腰になり、思わずその額に手を当て