ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

補強 そして、ボクたちは天使と呼ばれていた


補強人気のショップ






皆さんおはようございます(*^_^*)
夏休み相変わらずバタバタと過ぎていきます
宿題と自由研究もあれから急ピッチで頑張っています
8月は毎週のように少年野球の試合でなかなかゆっくりもできません(^◇^;)
だから宿題と二学期の準備を早めに終わらせてせめて最後の一週間は余裕を持って過ごしたいなぁ…







先日観に行った
パイレーツ・オブ・カリビアン》《最後の海賊》
良かったですよ〜
新たなキャラクターが登場しめまぐるしい展開の中親子の絆に泣けました
ある二人の登場シーンは鳥肌モノでした
続編も…ありそうな( ´艸`)(わかりませんが)









さて先日の記事で完成させたいことをちらっと書いていたのですが…
昨日の記事でも一足お先に載せていますが先日ついに念願のものが完成しましたよ〜?
我が家のキッチンはリビングから見るとこんな感じでした↓

手前
のシンク側の天井部分にはペンダント照明がぶら下がっているのみでした
それがこうなりました↓


設計段階から決めていたアイアンの吊り下げシェルフです( ´艸`)?
まだ設置しただけで雑貨を飾ったりとか雰囲気なんかは今からですが(^◇^;)
でも本当に念願だったのでとっても嬉しいです???







リビングのソフトに座ってキッチンを見上げると…↓

今回使ったアイアンのシェルフフレームはこちら↓
19,440円楽天
最初は職人さんとかいろんな方からガス管とかでも良いかもねと言っていただいていたのですが余り無骨過ぎるのもちょっとなぁと思いかっこよくありつつ華奢な感じを出したくてこちらにしました
長さや幅はオーダーメイドです♪
またフレームだけで補強や落下防止のアイアンバーが無いので乗せる板の長さも自由が利くのが嬉しい♪
調理台によじ登って曲がらないようにまっすぐ設置しなくてはいけないのでドキドキしながらビスで固定していきました
フレームが少し重たいので長男く
んにも手伝ってもらって押さえてもらいながら無事設置完了☆
ネットの画像や購入した楽天のショップさんではフレームを三つつなげた横に長いタイプが多いですがあまり大きいと圧迫感が出るかもしれないしリビング側から見たときにレンジフードが完全に隠れるのはもったいなくて
フレーム二つで乗せた板が物の重みでたわまないだろうと予想した1200ミリ間隔で固定しました

今まではオープン過ぎる感じだったキッチン
ですがこのシェルフができただけでリビング側と緩やかに仕切ることができてちょっとした安心感が生まれました?
ダイニング側からの眺め↓

夕方暗くなってからの照明を点けた雰囲気↓

引き込み窓のそばにウォーキングマシンのシルエットが(笑)
運動不足解消の為に少しずつ頑張っています








毎日のお掃除は何とか頑張れているのですがインテリアとゆっくり向き合う時間はなかなか持てずにいます
何をどこに飾ろうか
どんなものを飾ろうか
いろんなものを飾りたい
です
が引っ越してからあまりごちゃごちゃと飾るのはしたくないなと思っている自分もいて
まだ方向性が定まらずにいます(^◇^;)
100均やニトリIKEAなんかは大好きですがいたずらにあちこち手を出して浪費するのは勿体ないし
それどころか余裕がなくて自分のしたいことと向き合う時間もないのですが
でもここはもう一生自分の家なのだから焦ることはないのかなとも思ったりしています
だってSNSにあげる為にインテリアに拘っているわけではないもの(^^;)
あくまで全ては自己満足にすぎない
その内自分が求めているものが見えてくるのかな〜と(^^;)
SNSで見かけるみなさんのすてきな写真を見る度羨ましかったり焦りを感じたりそんなこともあるのだけれど
マイペースに居心地良いわが家を目指して行こうと思います☆
ではでは本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました?
お帰りの際は一手間おかけしますがポチッいただけると励みになります(^-^)

















それは補強ではありません



毎日涼しくて良いけど、そろそろ太陽がほしいですね。


さてさて私の自己流DIYを紹介します。



キッチンカウンターを作ってからカウンターが薄い色だからキッチンの色と合わない
どうみてもdarkなキッチン色



もともとあまり好きな色ではないので、はって剥がせるシールをはりました。賃貸ではみんなやってるやつですね。
貼っているときにリフォーム屋さんも壁紙を貼ってました。なんともプロは早いですね〜簡単そうに見えてしまいました。色はこんな感じにしてみた。
初めて貼ったので、最初はうまく出来なくてそう言えば、携帯のシート張るの下手だった!
四苦八苦しながらもだんだん上手になってきて、楽しくなってきた。
すべて貼りました。釣り戸棚もきっちりとねついでに壁にタイルシールも貼りました。これは熱にも水にも強いタイプです。