ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

呼び捨てなんて実はどうでもいいことに早く気づけ


今こそ呼び捨ての闇の部分について語ろう





私の名前は志田愛佳
私は県でそこそこ有名な女子校、欅学園でバスケ部に入っている。

今日は土曜日、部活がお昼から夕方まであった。
その帰り、私は一人で帰っていた。

「雨降んないかなー」

空を見るとどんより曇っていて、私の気分は災厄だった。
そんなことを考えていたら…

ザァァァァァァァ

降ってきてしまった。
私は傘を持ってきてなかったから制服はびしょ濡れになった。

「さいやくだよ…」

すると後ろから声がした。

『大丈夫ですか?』
「えっ?誰?」

傘をさした女の子がいた。

『私、欅学園3年の守屋茜。 あなたも欅学園の子よね?』

私はいきなり話しかけられて吃驚した。
守屋先輩は凄く美人で大人っぽい。

「あっ、そうです。1年の志田愛佳です」
『志田さんって確かバスケ部だよね?』

「は
いそうです!守屋先輩は…」
『私は生徒会だから部活はしてないわ』
「そうなんですか」
『あ、風邪引いてしまう。 私の家近いから来て?』
「あ、はい」

言われるがままに守屋先輩について行く。


雨が降っていることをすっかり忘れていて一気に寒気がしてきた。





ガチャ

『ここが私の家よ』
「えっ?!お金持ち…?」
『まぁそんなところ?ふふっ』

暫く開いた口が閉じなかった。

『お風呂入って?風邪引くから。』
「…わかりました!」

──────────

私がお風呂から上がると先輩がドアの前で待っていた。

「あっ!先輩。 お風呂ありがとうございます!」
『いいのよ、そんなこと。』

守屋先輩って優しいなぁ。美人だしタイプかも、、(笑)

『…愛佳って…呼んでいい?』
「はい…いいですよ!」
『私のことは茜って呼んで?』
「でも先輩…」
『関係ない\xA1
◀いい任靴隋€\xD9
「…わかりました。」

そう言うと茜はニコッと笑った。

『愛佳、髪から水垂れてるよ』
「あ、すみません!」

私は急いでタオルを探した。けど、

『愛佳。私が乾かしてあげるよ。ね?』
「ありがとうございます…茜…さん」

やっぱり呼び捨てなんてできないよ…。
けどニコッと笑う笑顔に私は惹かれてしまった。

『こっち来て?』
「はい」

茜が私の後ろに座りドライヤーをあてる。軽く胸があたって、にやけてしまった。

『何にやけてるの?笑』
「えっ、何でもないです…」

するといきなり後ろから抱き締めてきた。

「茜…?」
『私、愛佳の事が好き。付き合って』
「え…」
『愛佳私のこと好きになったんでしょ?』
「…」


何か喋らないと…
でもなんて言えばいいんだろう。
私は茜のことが…好きなのだろうか…

するといきなり、
頭を掴まれキスを
された。


「んん…」


突然過ぎて茜を突き飛ばしてしまった。

ドンっ…


『いたっ…』

「あ…ごめんなさい!」


暫く無言が続く。

早くこんな空気から抜け出したかった。


『…私のこと好きじゃない、か…。』


突然過ぎて言ったことが理解できなかった。


「えっと、、その…」


私は茜のことが好きなのか?

わからない…。


『…ごめんね?もう遅いし帰りな?』


茜は笑顔で言う。
でも無理やり笑っているように見える。

私は茜の本当の笑顔が好きなのに…

もっと茜の近くで笑顔をみたい。


「茜…私も好き…」

『それほんと…?』

「うん。」

『愛佳ありがとう。』

ギュ…

茜に抱きしめられる。
茜の匂いが一気にして暖かさに包まれた。










その後\xA1
"ǂ班佞Ⅴ腓辰燭海箸鮓世Δ罰Гǂ藏辰ǂ譴拭\xA3
だって、お金持ちで 付き合う人はほとんど親が決めてるって…

いいのかな?私で…


けど、茜を愛すって決めたからだれがなんと言おうと手放すつもりはない。




あの時出会えて良かったです。
茜先輩。














呼び捨て たっぷり、たのしい。



うちにマッスルバカがいる。
あっ、単身赴任だからうちにはいないけど。こけし、単身赴任生活になったら体を鍛え始めて半年。あれだね、筋肉好きな人の感じ。筋肉じゃなくて筋トレ?もうゴールドジムに行きゃいいねって。
服がピチッとしそうで、体を鍛えてないとムズムズ病でTシャツ脱いで筋トレ。すぐ脱ぐし、どう?って聞くし。私、筋肉好きじゃないからよくわからんって言うと、言ってる意味がわからないようで衝撃だ
って顔で、なんで?って、マッスルパワーの素晴らしさを訴え始める。いわゆる、サッカーの有名ななんとかの体が憧れやと。朝ジム夜ランニング、ジム。鶏肉にアスパラ。
こけしが筋肉が筋肉がーってなんか呪文のように言うから、たにしも
母ちゃん、これみて、どう?たにしのここに筋肉ついたでしょ?って言うようになった。ウッって力入れるから…
たにしよ、お前の上腕二頭筋はカッチカチやないで。



しまいには、肌が黒い方が筋肉が美しく見えるから焼きたいなとか言っちゃうから、もう角田になるのかなって思ってやや引き気味で辞めたら?って言っといた。中山きんに君くらいで…あれもいきすぎだけど、スパゲティにチーズわっさーかけちゃうかわいさでとどめてほしいね。
プロテインとナッツが大好物になりそう。誕生日プレゼントは、ダンベルがいいなとか言っちゃうよ。じゃあやめるかって保留になった笑。こけしの筋肉エピソードは、あまり喋ると危険なのでここで留めておこう。
うちの主人、ホント、あれですわ。単身赴任楽しんでるわ
ぴゆこは、お前の方がマッスル嫁になれよ\xA4
噺世錣鵑个ǂ蠅良┥紊離櫂縫腓簔儿贒紊離櫂縫腓笋薀櫂縫腓い辰僂いい撞磴④修Δ世韻鼻◉纏槵❺張❺弔修譴覆蠅砲笋辰討泙后\xA3
仕事のことここに記したいけど意外とばれちゃいそうなんでやめとく。
子どもの顔出しとこけしの筋肉エピソードらよしとしよう
つくしはマジかわいー。1歳7ヶ月で泣く泣く断乳。仕事で家族に預ける回数が増えたのでやめた。赤ちゃんのままでいてー。たにしがどんどん子どもになっていくー。憎たらしさありの可愛いー!とにかくつくしを赤ちゃん?の扱いがやめられない。
ペロンとした薄い髪の毛に体はデカイしアンバランスな体。
ちなみに皿回しを先日マスター。
はいよー。
おっとっとー!


この間たにしは1人で遊具と戯れる。

こけしがいないから母1人子2人でけっこう出歩くんだけど、自然と4歳のたにしは1人でアクティブな事をしに走って行ってしまう。1歳児のつくしにはまだ母ちゃんなのでたにしにガッツリ付き合えない事に申し訳げなさを感じつつも、たくましさにカンドー。登れ\xA4
覆い茵爾辰討海料阿眸承磴④嚢發そ蠅濃澆泙辰討燭韻媛燭箸ǂ靴胴澆蠅討④討唎譴拭◀弔唎掘△修鵑併槪靴討舛礇瀬瓩世茵爾辰突イ靴圡躇佞靴討唎譴\xEB
でもやっぱり4歳で2歳の甥っ子とは、ガチガチのライバルでしょっちゅう喧嘩。泣かせて怒鳴られ、怒り返しの日々。うちの妹が9月に女の子を出産予定なので今は実家が賑やかいです。つくしよ、良きお姉ちゃんになるんやでー。なんだか、ニューベビーの方が頭の毛長くなりそうやね。笑。と毎日妹にディスられるつくし。
ようやくヨチヨチ喋るようになりだした。にぎやかくなり、忙しくなりそう。
snsを触らなくなりFacebookも完全削除実施。友人に手紙で連絡とる。古いなー。なんだか少しずつ色々変わりつつある。が、大切な人との繋がりは保っていたいと思うのである。
最近でさ、衝撃的だったのが夕方、平日の6時から天才てれびくんやってるやんね。あれで、T.M.Rが出てて、西川さんとか私らが中学校の時に、生足魅惑のマーメイド〜って言ってた、あの頃キャーキャー言われてた西川さんを、たにしが
あっ、西川出る!西川見るー!