ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

ドラゴンズと生活の情報が満載のサイトです


ドラゴンズ通販、メーカー別、おすすめ別にご紹介しています。



はらぺこあおむしで有名なエリック・カール。色彩が美しく、見ているだけで楽しくなる。また、説明も上手で絵本を読みたくなった。一番読んでみたいドラゴンズ、ドラゴンズは未邦訳らしい。邦訳されるといいな。絵本なのでおそらくそのままでも十分楽しめるとは思うけれど。行って良かった!







悩んでないでドラゴンズの激安をチェック



 昨夜のカープジャイアンツ戦。久々の福井投手登板、好投していたのに5回、突然崩れ、結局、大敗してしまった。前節ドラゴンズ戦から打線がダメ、打ってもつながらず初戦、好投の野村を見殺し引き分け。あとの二戦は投手が疲れているのかな。そのうえ打線も散発、いいとこでことごとくダブルプレー。昨夜も、4回、菊池のラッキーな二塁打に鈴木の一発で2点先取したものの、あとはいいところで田口に仕留められた感じだ
った。しかしジャイアンツに5回、大量6点献上は、本当は0点で終わっていた。明らかに球審牧田さんの“誤審”で3番坂本が三振で5回が終わっていたのに四球で生き、4番阿部に出番が与えられた。好投の福井は明らかに坂本への一球ボール判定で動揺したまま次の阿部へ中途半端な外の高めに投げ、待ってましたと合わされ走者一掃を許すことになった。あとは村田にも打たれ、アレヨの間に6点、負けても勝っても楽しいゲームが壊されてしまった。野球で誤審はゲームのうち。打たれる福井投手の精神力がやはり問題だが、坂本選手に対し福井が外に投げた一球を牧田さんはボール判定、あれがすべてだった。僕は、ゲームを見る時、単なる打った、守った、どちらが勝った負けただけを楽しんでいるのではなく、投手のボールの組み立て(配球)、打者の反応(バットをどんな角度で振ったかなど、個々の選手の時間経過と打ち方の変化なども)、審判の判定、どの審判はどの高さや幅、まがり角度をどのように判定するか、注目している。時にはテレビ画面を方眼紙に見立て、どの位置にボールが収まり、この球審はボール、この球審はストライク判定と確かめている。昨日の牧田\xA4
気鵑亙^翕蠎蠅虜篷楞Ć蠅紡个垢襯帖璽好肇薀ぅ唎ǂ蕕粒阿琉豕紊蓮△修料阿硫鵝△修料阿硫鵑任皀好肇薀ぅ坷縦蠅世辰拭◀❶△△琉豕紊呂覆爾ɓ棔璽詒縦蝓J^翕蠎蠅惑柴世任④覆ǂ辰燭隼廚ΑK凖弔気鵑蓮△△覦嫐▷醗嫂淌Ą蛭縦蠅世辰慎い❹垢襦◀修譴埜紂慌燭ǂ△辰討癲噺躾魁匹悩僂泙気譴襦∈瓩世茱諭◀發辰箸睚^翕蠎蠅魯淵縫唫修竜せ鈇舛鮗,琉豕紊納┐垢戮④世辰燭里法⇒鄰世ⓜ泙┐蕕譴覆ǂ辰拭↗瀬瓩世茱諭E蟲紊發気襪海箸覆❹蕁▲蓮璽箸龍唎気鯔瓩い討海覆韻譴弌◀靴ǂ掘△靴ǂ掘〵綽海遼凖弔気鵝△△覆燭癲蛤瓠匹魎兇犬討發蕕錣覆唎討呂覆蕕覆ぅ諭\xA3