ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

リカの通販ランキングは?楽天ショップでの比較買いがお得ですね


あなたが創った場所もきっと誰かの思い出のリカになる。



メンタルセラピストの溝口耕児(みぞぐち・こうじ)です。






今回も井上先生の著書

2015年1月15日発刊の

[未来を創る生き方](20代からの成長哲学)からのブログです。




本の表紙をめくると、[はじめに]の下に、

 [ここから未来を始めよう]

と始まります。



[未来]・・・良い響きです!


[過去]を大切にしている人が極めて多く、

過去の苦しい体験や、惨めな体験ばかりを大事にしている人が、

10万人のアドバイス現場を過ごしてくると何と多い事でしょう!?



時の流れは、決して過去へは流れてくれません。

例えどんなに悔い反省しても、過去へ時は流れません。

ゆえに、人間は将来、先を見据えて進むしかないのです。



例え過去の反省事が有るとしても、

それは未来(将来)で
リカバリーするしかないのです。



違いますか?



逆に言えば、”過去の栄光や過去の悲惨な体験の執着をはらい、

未来の希望に向かって前進しなさい”と井上先生は言っているのです。



続いて、名言が続きます。


[あなたは今の自分の人生に納得していますか?]と問います。



私の元へ相談に来られた10万人のほとんどの方は

納得していませんでした。



納得できないから、私にアドバイスを求め、

加えて井上先生のライフコンパスコンテンツを

学んでいるのでしょう!?


そして、

 [納得できず、不平不満を持っていることが、健全な証拠・・]

だと井上先生は説いています。


そうです!

井上先生は明快に答えを教えてくれています!



 [自分自身に納得してしまったら、

  そこで成長は止まってしまいます!]・・と。



納得できないから未\xCD
茲愎覆\xE0

[上昇志向]が出てくると答えてくれています。



素晴らしい逆転発想ですね!



過去に囚われている暇は無いのです。

過去を悔いているのなら、

尚更未来へ進み、一歩一歩自分の人生に違いを

作っていくのです。


まだまだ続きます。
?あなたは自分の生まれ持った才能を生かしていますか?

8月20日に溝口メンタルセラピストスクールのプレ講座を開催します!
 
眠った才能を目覚めさせ、
 
自分らしく効率的に成功を掴む方法をお伝えします!
 
詳細はこちらからご覧ください。
 

?






リカを格安で購入するならこちら、初心者の方かた、お仕事の方必見です



アクティベートできない!という iPad の方に朗報!!