ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

もっちの中に含まれるモンスターペアレント的なイメージが私は苦手だ


だれが「もっち」を殺すのか



おはようございます
今日は曇り空であんまり暑くなくてええ感じ。もっちょっと爽やかさがあれば完璧やけどね。久しぶりの出勤です。普通に出勤してる人も多かったんで、なんか失敗してなかったか心配です。あ、ただいま電車の中です。

では、山の日の続きになります奈良町からくりおもちゃ館を出てから、あてもなくブラブラ。で、看板が出てた『格子の家』に向かいました〜無料ですよ。2階もあるんですが、誰もいなかったので、ちょっと座ってゆっくりさせてもらいました。めっちゃ暑かったけど〜鹿さんの屏風、いいですねぇ〜
お次は縁結びにご利益がある御霊神社。狛犬の足にヒモがくくりつけてあるのは縁結びやから?それとも、たまたま?お詣り〜おみくじ、ひけば良かったかな。
そして、猿沢池に出て来て〜もう一回商店街に戻って、かき氷月ヶ瀬ほうじ番茶蜜と奈良・月ヶ瀬梅蜜です。私はほうじ番茶。上の方はほんのり甘くて美味しかったですが、半分から下は甘すぎて食べられませんでしたお友達の梅蜜は無理でも、完食してたよ。えらいわ。

くに人気のあるかき氷屋さんがあるって聞いて、行ってみたんですが、すでに当日分の販売は終了してました。ってか、整理券の配付が終了。すごい人気なんですねぇ〜今度行くなら、お好み焼きを食べる前に整理券をもらわないとって心に決めましたいつ行くねん。
のち、いったん帰るってことになって駅の改札まで行ったのに、まだ時間があるからって引き返して珈琲飲みましたやっぱりホットやわぁ〜
そして、中谷堂のよもぎ餅柔らか〜いやめとこと思ってたのに、やっぱり食べちゃった

さて、もうちょっと続きますが、また後日ってことで。では、また後で

くろぴこでした







僕は、自分の行くべきもっちを探している。My Life Card



先日参加させていただいたROGER & GALLET のスキンケア " オーラミラビリス " 新製品イベント(→★)でいただいたアイテムを自宅でもお試し " オーラ
ミラビリス "製品の特徴は、中世よりヨーロッパで広く伝えられてきた病気の治癒や美容に効果があるとされる18種類の植物エッセンシャルオイルを配合。香りの老舗ブランド「 ROGER & GALLET (ロジェ・ガレ)」ならではの科学的着眼点により、 香りが鼻の内部の受容体と同じように肌や皮膚にも作用し、肌細胞が活性化することを発見。香りと美肌の関係に着目した最新の研究領域にて誕生した" オーラミラビリス " のスキンケアは、嬉しい効果を実感しています。テンション上がるPinkのトワルドジュイ柄のGift Boxには、以下の製品が入っていました。スキンケアの基本である汚れをしっかり落とすことに特化したクレンジング。

ジェル状のクレンジングを顔全体にくるくるマッサージしながら
馴染ませていくと、なめらかなオイルに変化。

さらに水を加えると乳化してミルク状に変わり、
メイク汚れをしっかり浮かせて落とせます。

また、メイクオフのクレンジングとしてだけでなく、
マスクとして顔全体に伸ばして3〜5分置いてから洗い流すと