ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

JavaScriptで呼び捨てを実装してみた


めくるめく呼び捨ての世界へようこそ







2017/日本 上映時間105分
監督・脚本・プロデューサー:小林政広
エグゼクティブプロデューサー:杉田成道
プロデューサー:宮川朋之
アソシエイトプロデューサー:ニック・ウエムラ、塚田洋子
撮影監督:神戸千木
撮影:古屋幸一
録音:小宮元
音響効果:渋谷圭介
美術:鈴木隆
衣装デザイナー:黒澤和子
ヘアメイク:小泉尚子
編集:金子尚樹
音楽:佐久間順平
演奏:マティアス・ストリングス
助監督:石田和彦
制作担当:棚瀬雅俊
出演:仲代達矢黒木華原田美枝子小林薫阿部寛
パンフレット:★★★★(1,000円/高いけど、完成台本が載っているパンフは好き)
(あらすじ)
役者として半世紀以上のキャリアを積み、かつては大スターとして映画や舞台で活躍した桑畑兆吉(仲代達矢)。認知症の疑いがある兆吉は、家族に裏切られ、遺書を書かされ\xA4
慎鷆隋ゟ盖蚣型優曄璽爐悗帆漚蟾類泙譴襦◀△詁訢△修了楡澆ǂ蘆α槪靴臣蔞箸蓮▲轡襯唎離僖献礇淹僂縫魁璽箸鬚呂Ľ蝓▲后璽張院璽垢鬚劼④困蝓△△討發覆噉な佞鬚気泙茲ΔΔ舛法¬爾凌Ⅶ辧聞曺擴據砲汎輿海虜堂颪魏未燭后◦Ⅶ劼話蔞箸ⅵ覆箸亙未僚漚忙困泙擦浸劼世辰燭❶△修鵑平Ⅶ劼ⅶ篝源硑鮖困漾△修譴魑槪擦覆ǂ辰臣蔞箸蓮⊃Ⅶ劼魏箸ǂ蘢匹そ个靴寝甬遒❹△辰拭C蔞箸郎堂颪靴真Ⅶ劼法屮螢~Α廚量爾任△襯魁璽妊▷璽螢△慮険討鮓ǂ襦▷憤幣紂△茲蝓\xCB

予告編はこんな感じ↓




60点


※今回の記事は、かなりどうでも良く、つまらない文章がダラッと書かれているので、普通の感想が読みたい方は違うブログに行った方が良いです…。

4月下旬に開催されたにて、映画仲間のさんからとして本作のチケットをもらいましてね。ハッキリ言って、いかにもアクション要素がない作品ということで1ミリも興味がなかったんですが、せっかくの好意を無にするのも悪いなぁと思って、金券屋に売ることは断念(サラリと失礼な文章)。とは言え、いろいろと忙しかったので、6/3からのでの上映はあえてス
ルーして、7月下旬から公開が始まったにて、と勝手な2本立てにして鑑賞してきました。「達矢100パーセント!Σ(°д°;) ??!」とビックリしましたよ。


最近、仕事で横浜へ行くことが増えていて、ジャック&ベティの利用率が上がっているのです。


劇場ではのパンが販売中ということで…。


を観た後、玉子サンドを買っちゃったのでした。美味しいヨ!(風に)



ザッと内容を書いておくと、の未公開ショットを交えながら、「グラビア界の黒船」と呼ばれたのデビューから、、までの軌跡を描いた感動のノンフィクション。ごめんなさい、当時は僕もをヤレヤレ顔で見ていたけれども、よくよく考えれば、20歳の女の子が単身で来日して、言葉もあまり通じない異国で目まぐるしく働かされる日々を送っていたら、そりゃあ孤独に苛まれることも少なくなかっただろうし、優しくしてくれたスタイリストの男性に心を許してしまうのも仕方なかったのではないだろうかーーなんてウソの文章がつまらないことぐらい、自覚していて。それでも、ように、僕も書かざるを得\xA4
覆ǂ辰燭海箸呂錣ǂ辰討曚靴ぁ◀錣ǂ辰討曚靴い里任后帖\xA3


ここまで読んだ人の心境を代弁するを貼っておきますね↓




さて、気を取り直して、あらためて雑に話を書いておくと、かつての映画スターで舞台俳優だった桑畑兆吉(仲代達矢)が認知症になったせいで、財産を取り上げられて老人ホームに入れられたものの、脱走して砂浜をウロウロしていたところ! “兆吉が愛人に産ませた娘”伸子(黒木華)がやってきて延々と恨み節を口にしたり、”兆吉の長女と結婚した弟子”行男(阿部寛)がグダグダしたり、”財産ほしさに兆吉を追い出した長女”の由紀子(原田美枝子)が「オホホホホホ! 川`∀´) ?????!」って感じだったり、由紀子の愛人っぽい謎の運転手(小林薫)がニヤニヤしたりしましてね。最後は、すっかりボケた兆吉がのクライマックスを演じてから海の中に入って死にそうになるんですが、伸子が助けて終わってた気がします。


まぁ、こんな感じの映画でございます。



については、中学生ごろにみたいなものかと間違えて読んだんですけど(微笑)、の長いバー\xA5
献腑鵑箸い辰唇晥櫃如∨妖Ľ砲呂爐靴蹐諒鈇ⅴイ①弔箸いΔ匹Δ任睥匹な絃蓮◀気蕕法崔臑綯L陲気鵝潺螢~Α廚噺世┐弌∪里遼佪茲冒造に佑世辰討阿蕕い脇❹防發ǂ屮錺韻任諭M醜霾圓鰐じǂ世辰燭鵑任垢❶◆峺渋緘如悒螢~Α戮辰憧兇犬力辰覆鵑世蹐Δ\xCA (?ε?)」と予想しながら観てみれば、かなり変な映画だったので非常に面食らいました。

「長女にそそのかされて伸子を家から追い出した兆吉が、由紀子に追い出されるも伸子に救われる」という展開はモロに「リア王」ベースなんですけど、本作は登場人物の説明台詞がとにかく多い。ワンカットの長回し&長台詞だらけで、ある意味、舞台っぽいと言える演出は“計算”なのかもしれませんが、その計算が映画として功を奏していたとは全然思えなくて。予算の問題とかいろいろあるんでしょうけど、台詞回しが不自然だから登場人物にあまり感情移入できないし(台詞を言わされてる感があって冷める)、場面が大して変わらないから飽きてくるし、なかなかキツかったんですよね…仲代達矢さん以外は。

なんて言うんですかね、主人公・兆吉は認知症の老人なんですが、仲代達矢さんのメ\xA5
薪Ľ淵⑤礇薀唫拭爾箸いΔ海箸如蔽臑紊気鵑忙劼匹發呂い覆い茲Δ任垢韻鼻法∨楮遒砲蓮屬發靴眞臑綯L陲気鵑❹縫船礇譽鵐犬靴燭蕁次次€廚箸い辰心兇犬良垰弋弔別滅鬚気❹△辰董◀修料任弾楸犬文斉阿班従陲琉Δ蕕靴気吠鬚譴覆❹蕕眈个辰舛磴Δ鵑任垢茵◀修靴董▲薀好箸坊ǂ蟾④欧蕕譴襭運夕乃錣楼鬼❹里劼噺世如△發Α斑臑綯L陲気鵑量ノ蓮匹❺好僉璽嚳暍屬箸いΔʔG称△防發ǂ鵑世里蓮∉2ⅴ亜△気鵑ⅴイⅩー蠅頬修譴燭如△△了類汎瑛佑法崔L\xF0100パーセント!Σ(°д°;) ??!」と胆が冷えた次第(ただ、藤岡弘、さんが企画段階からガッツリ関わっている分、という着地)。


仲代達矢さん、スゴかったなぁ…(しみじみ)。



その他、「仲代達矢さんがメタ的なキャラを演じたせいで、他の有名な役者さんたちがノイズになってしまった部分もあるのでは?」とか「勘当された娘が救ってくれるラストは、親に都合が良すぎると思いつつ、“過去の愛情の蓄積”があったと考えれば悪くないのかも…」とか思うところはあるんですが、割愛! 正直、退屈な部分は多いながらも、最後に兆吉を救う時の黒木華さんにはち
ょっとグッときたし、仲代達矢さんには大満足でした (´∀`=) ??? ウン十年振りにとか観たくなったし、未見の仲代達矢さん主演作もチェックしたくなったし、もスゲーほしくなりましたよ。決して万人にオススメはしませんが、達矢が好きな人は観るといいんじゃないかな(突然の呼び捨て&タメ口)。まぁそんなワケで、チケットをくれたさん、ありがとうございました m(_ _ )m ????




年金不正受給問題を扱ったという小林政広監督×仲代達矢主演作。ちょっと気になりますな。



黒澤明監督×仲代達矢主演作。久しぶりに観ようかしらん。



スゲー連想した「弘、120パーセント」映画。僕の感想は。



一応、貼っておきますね。















今や必需品となった呼び捨てです



こんばんはにゃんまげです。前の記事で沢山の沢山のコ\xA5
瓮鵐箸肇瓮奪察璽庫榲槪頬榲槪砲△蠅❹箸Δ瓦兇い泙靴拭◀劼箸弔劼箸弔琉Δ里△襪ż斥奸▲献絅縫△砲靴辰ǂ蠅汎呂韻泙靴拭E擦瓩討里ě蕕膿修渓擷△蠅泙擦鵝K榲槪亡鬚靴咩∋簔◦道劼呂靴△錣擦任后↗献絅縫△郎F賾畦爾瞭詎砲澆鵑覆妨ɥ蕕蕕譴覆❹蕕˝擷悗抜圓辰討い④泙靴拭◀△瞭訢△舛臑圓討萓萓犬呂困辰箸困辰筏磴い討い泙靴拭N狼擇个鎖修渓擷覆い任垢函◀海譴六笋料杼詎覆鵑任垢❶〻槪砲舛臑圓討萓萓犬蓮⌆畸覆魯献絅縫〼唎噺討鵑任い襪箸海蹐髻▲献絅縫△蓮舛噺討喙里討馬辰鬚垢襪海箸❹△蠅泙靴拭◀舛臑圓討萓萓犬砲發Ĺ劼気鵑❹い董△發靴ǂ靴燭蘰韻弧樵阿世辰燭里ǂ發靴譴泙擦鵝◀修Υ兇犬気擦襪唎蕕ぁ△困辰筏磴い討Ľ蕕譴泙靴拭•議抄辰④泙靴燭掘〴鬚靴ǂ辰拭◀ś綣圓気鵑砲箸辰道爐脇贒錣任△蝓△劼箸弔猟眠疆世任△襪隼廚辰討い泙靴拭◉爐班袖い噺類Ⅴ腓ぁ⌆ⅶ爐棒錣辰討唎譴討い襪韻譴鼻∪擇衫イ垢海箸發任④襪隼廚辰討い燭里如◀舛臑圓討萓萓犬ⓑ召凌佑醗磴Δ箸海蹐蓮∋\xE41人と話をする時、私のことを「ママ」や「お母さん」と呼ぶのではなく、にゃんまげさんと呼んでくれていたこと。私は病院ではずっとジュニアのママ、お母さんとしか呼\xA4
个譴燭海箸呂△蠅泙擦鵝4鬚靴ǂ辰拭B膵イ④任后◀舛臑圓討萓萓犬里海函◀修靴討海鵑海鸚萓犬砲發ď辰鬚靴泙靴拭D樟楔世い燭ǂ辰燭鵑任后F輿海任咾辰唎蠅気擦討缶堆任世辰燭ǂ發靴譴覆い韻譴鼻◀い弔發寮爾如△匹Δ気譴泙靴拭¤辰禿渡辰暴个董▲献絅縫△里海箸鯱辰垢閥辰い討Ľ蕕譴泙靴拭↗献絅縫△郎2鯔驚罎世箸いΔ海箸鯱辰垢函△△蠅❹箸Δ瓦兇い泙后I❹坤献絅縫〼唎寮犬④疹擇鮗,坊劼欧泙后4萃イ蠅鮴犬ǂ靴泙垢閥弔辰討唎譴泙靴拭2薪戮盞𣝣沺憤貶鏟Ľ法砲鬚靴燭海鵑海鸚萓検↗献絅縫△論萓犬里海箸ⓑ膵イ④世辰拭◀匹鵑覆砲舛辰唎鵑舛辰唎鷸匹気譴討癲∪萓犬砲砲海砲魁◦欧討討眄萓犬竜で曚魎兇犬撞唎④舛磴Ε献絅縫◆B召凌佑任狼唎④覆い里法⌆垰弋弔淵献絅縫◆◉笋發海鵑海鸚萓犬里海搬膵イ④世辰燭茵0枡阿靴舛磴辰燭唎泙瓦蹇疾萓検▲献絅縫△砲泙寝颪い燭ǂ辰燭世蹐Δ福﹅亟蕕⓲聴Δ唎突イ靴唎堂垢ǂ唎董△唎泙瓦蹇疾萓犬里海箸眤膵イ④世辰拭B召砲皀▲襯僖ǂ気鵑笋箸瓩気鵑法⊆磴っ棒⑳埜郢佞寮侈鋓Δ唎鵑法∋昤塀濵劼気鵑法∅儵昰新泙離譽鵐肇殴鶺算佞気鵝⊄彔海凌佑飽Δ靴討發蕕い泙靴拭↗献絅縫△浪鯔兇ⅸĽ錣辰晋紂√採錣妹採錣砲靴討發蕕\xA4
ました。眠っているよう。笑っているよう。そして車で一緒にお家に帰りました。パパの車。青いのかっこいい車だね。乗り心地はどう?長谷川家にまず寄り、じいちゃんになでなでしてもらいました。義母さんは病院に一緒に来てくれていたので。頑張ったね。本当によく頑張ったねと。次ににゃんまげ実家へ。にゃんたも来てくれた。にゃんたの涙がとまらない。おにいちゃんとでぃーでぃーも号泣。でぃーでぃーわかるの?あかちゃんがー!!!!(´;ω;`)とずっと泣いていました。さぶろーは笑ってくれたね。ジュニアと双子のようなさぶろー。ジュニアはきっとさぶろーに一番先にご挨拶に行ったんだね。ずっとずっと会いたかったね。3人の子の母親のにゃお。4人目のこどものように、ずっとジュニアを想ってくれていました。ずっと抱っこしたくて、ようやく抱っこができました。次にご近所のにゃみ子おばちゃんとにゃみ平おじちゃんのお家へ。頑張ったね。可愛いね。本当に眠っているみたい。何度も何度も頭を撫でてくれました。そこから歩いて数分の我が家へ。私は少しだけジュニアと短いお散歩。今日は涼しいね。空が泣いているからお星さまが見えな\xA4
い諭↗献絅縫△錣ǂ襦¤š箸泙任瞭擦世茵◀海Δ笋辰討困辰箸困辰箸Ĺ曲發靴燭ǂ辰燭鵑澄5△辰董△茲Δ笋唎茲Δ笋圯甲ʑ遒気鵑肇献絅縫△隼笋函∪遒了絜婆欧襪海箸❹任④泙靴拭◀困辰抜蠅辰討い泙靴拭F韻犬ă枌弔如↗献絅縫△箸里ĺ未譴蓮△ć靴気鵑盡討个嵯舛浪燭蘯茲蠅泙擦鵑任靴拭⦿埜紊録討痢∋笋里錣❹泙沺◀任眥甲ʑ遒気鵑眛韻元せ鈇舛任靴拭↗献絅縫△砲ž个鯤垢ǂ擦討癲△ć靴気鵑鵬燭盖瓩瓩討い覆せ笋ⓜ蠅鵑任癲∋笋皀献絅縫△盍鬚靴唎覆ぁ◀修譴茲蠎笋靴❹蟆阿離献絅縫△蓮△澆鵑覆寮爾飽呂泙譴萄埜紊砲竿咾鮨¤戮董◀修譴⓰貳峇鬚靴ǂ辰燭呂困任后M⎿◀脇鷽佑世瑛茲討發蕕い泙靴拭◀靴磴Ľ蠅鵑舛磴鵑箸△鵑困舛磴鵝F鷽佑鰐娘韻呂覆い里世韻鼻△舛腓Δ鋲韻献織ぅ潺鵐阿罵茲討唎譴泙靴拭↗献絅縫△⓰絜⑳鵑擦討唎譴燭里ǂ福〽磴いĹ个気鵑ⅴイ④淵献絅縫◆◀燭唎気鵑燭唎気鵑覆任覆任靴討發蕕辰燭諭◀Ľǂ靴發燭唎気鵑發蕕辰燭諭4修涼罎砲呂Ľǂ靴筺△š屐↗献絅縫△里š屬聾鮊謹Ą◀砲磴鵑泙臆箸梁斥曚歪甲ʑ遒気鵝▲献絅縫△聾鮊謹Ą3㉛椶眛類譴燭茵3㉛椶ⓑ膵イ④淵献絅縫◆﹅唎桂斉匹澆淵僖僂粒㉛榮匹漾幣弌\xCB

おしゃぶもマイおしゃ
ぶを入れたからね。
最後に会った日に、パパと一緒にかくれんぼしよう。パパは隠れるの上手だよ。パパとママと一緒にご飯を作ろう。お庭でお花を植えよう。たくさんあそんでいっぱいあそんで。ママがお仕事したら、ジュニアは保育園でおともだちいっぱいつくろうお休みの日には公園や動物園に行ったりサッカーしたり、楽しいことがいーーっぱいだよそう話しました。それを聞いていたジュニアの宝石みたいにキラキラした目。きっと急いだんですね。あまりに楽しみで、きっと早くお家に帰りたくなったんです。天国には、ママのお友達の赤ちゃんやおにいちゃんたちがジュニアのことを待っててくれている。パパのおにいちゃんも。お手紙を入れたけど、ジュニアは読めないから、やさしい誰かが読んでくれるよ。大切な何かを失って 受け入れることなどできない時間が経って 少しずつ馴染んでいくだけ喪失感を手に入れたら満たされるのでもなく 絆されるのでもなくただ酷く君に会いたいよまたおいで早く早くって言っちゃダメだねでもママはせっかちだからママが会いに行くより早くママの元へおいで大好きなジュニア。少しのお別れ。もう病院からの電話に怯え\xA4
襪海箸呂覆ぁ↗汽船絅譟璽轡腑鵐皀縫拭爾飽豐邂賤ǂ垢襪海箸發覆ぁ◉纏槪鬚匹Δ垢襪ǂ杷困爐海箸發覆ぁ2鳩彿蹐箸砲蕕瓩辰海垢襪海箸發覆ぁ◀ĺ枦槪肇ɓ奪廛蕁璽瓮鵑世韻寮験茲發Ľ靴泙ぁI妥錣飽椶襪燭瓩僕儖佞靴討い織后璽張院璽垢睚劼鼎韻泙靴拭◀Ľ笋垢潺廖爾気鵑ǂ蘢阿海┐燭罎蠅ǂ瓦里š里離Ś襯粥璽觝F詎猟\xAB長谷川さんが流してたまらず二人で涙して。長谷川さんが涙を流したところを初めて見ました。ジュニアの心臓が止まった時、ジュニアを抱いたまま私をずっと待っていた長谷川さんジュニアが産まれた時とジュニアが旅立った日愛しているとそう言ってくれました。その言葉を聞くためにまたジュニアはここへ戻ってきます。あんなやわらかくて温かくて可愛くて切なくていとおしい生き物私の赤ちゃん、私のひーちゃんさようなら。また会えるまで。