ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

補強にまつわる噂を検証してみた


世界が認めた補強の凄さ



どうも、JILLです( ´ ▽ ` )??
暇なのでハンドメイドに没頭しています。妊娠9ヶ月妊婦です。

マールマール風スタイを作っていて、型紙どうしてますか?と質問がありました。
私の自己流のもので良かったら作り方をのせますので、使いたい方はどうぞお使いください。

ちなみに、手元にマールマールのスタイはないので本家の物と大きさの比較は出来ていません
自己流につき、調整はしていただいた方がいいかと思います。


ご理解のほどよろしくお願いします。


では!

まずは円形スタイの型紙の作り方。
2,3?ほどスナップボタンで重なるような計算です。


1,長さ32cmの正方形を作る

2,それを16等分に折る
↓コンパスあれば使って
3,中心から5,5cmのところを図り円形に切る。

4,そこから10.5cmのところ(中心から16cm)のところを円形に切り取る。