ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

日本を蝕む「補強」


いとしさと切なさと補強



ようやく、和室の畳が見えました。補修続きのため、引越後に全ての荷物は出せず・・・0123の段ボールの仮置き場と化していました。LEDのスタンドライトを置いてみました。パナソニックSFX010。調光ができるタイプです。スマホでシーンの登録と切替ができます。シーンリモコン送信器(HK9850)を追加すれば、スマホなしでも切替が可能です。シュークロークはまだ仮の状態ですが、基本はこんな感じになりました。ロイヤルのシューノ19です。暑い中、DIY丸2日掛かりました。でも盆明けには、全てバラすんですけどね・・・現在、壁面下部に指定した下地補強が入っていない状態。よって、棚柱は想定より高い位置に付けています。嫁さんから、いい加減にシュークロークなんとかして・・・と言われまして・・・我が家の玄関には靴箱が無いのです。今まで、段ボールが靴箱でした。(@@;)基本完成したわけですが・・・十分な収納量を確保したつもりですが、夫婦2人の靴でいっぱいに・・・(..;)断捨離しないといけませんね・・・盆明けには一度ボー
ドまで解体し、下地補強を入れる補修となります。一方の書斎ですが・・・結局、書斎の下地補強も入っていませんでした。もう、ここの補修は不可能に近いです。今度やると3回目・・・(T_T)前回は、荷物を一度0123の倉庫に仮置きまでやりました。この時、下地補強が入っていないのに気づいていれば・・・DIYでの書棚作りの計画見直しで回避します。棚柱を補強が入っている位置に取り付けます。ユーティリティは、ホスクリンは絶対に必要なので、天井を解体し下地補強を入れる補修を行うことになりました。はぁ〜、補修はいつまで掛かるのかな・・・てか、もう手抜きは無いよね・・・






どうする?補強!



今回は富山グラウジーズです。?今夏の補強動向IN橋本尚明(←大阪エヴェッサ)上江田勇樹(←千葉ジェッツ)大塚裕土(←渋谷サンロッカーズ)青木ブレイク(←栃木ブレックス)OUT
城宝匡史(→アルビレックス新潟BB)山崎稜(→栃木ブレックス)嶋田基志(→仙台89ERS)比留木謙司(→三遠ネオフェニックス)?注目の新加入選手上江田勇樹2番と3番でプレー可能なスウィングマン。千葉では選手層の厚さに出場機会を失っていたが、新天地では豊富な経験値を活かしてチームに貢献したい。大塚裕土渋谷から加入してきたシューター。当たれば止まらなくなる爆発力も持っており、新天地でもシュート力を活かしてチームのアウトサイドに厚みを加えたい。?キープレイヤーデクスター・ピットマンマイアミ・ヒートでのプレー経験も持つ元NBAプレイヤー。インサイドで圧倒的な存在感を示す選手だが、柔らかいシュートも持ち合わせる選手。ビッグマンとして幅があり攻守で大きな存在だ。彼の加入後チームは巻き返しに成功しただけに、シーズン頭から戦う今期は期待がかかる。宇都とのピック&ロールで得点を量産できるか注目。?予想デフスチャートPG 宇都/橋本/宮永/田中SG 水戸/岡田/上江田/橋本SF 岡田/大塚/