ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

ダメ人間のためのもっちの7つのコツ


もっち ふるさとメディア



今日からモンスター達、盆休みあけサッカー再開でもお空真っ黒だよぉ相方も 洗濯物ー!! とお空をながめてます
盆休み明け自分も決算再開2社目の仕上げしてまーすなかなか頭がまわらないので糖分補給今日はスタバのこれクッキー&クリームシフォンケーキバニラが香るもっちりとした口どけのシフォンケーキにほろ苦いココアクッキーを混ぜ込んだホイップ。ふわふわ食感がいいケーキですほのかな塩味が甘味をひきたててるよブラックコーヒーとどーぞ
うん。頭おきてきた!がんばるーモンスターちゃんも今からサッカー行くと電話あり!がんばれー







最高のもっちの見つけ方



ファミリーマートのチリトマトベーコンチーズ

ファミリーマートのパンコーナーで、チリトマトソースとベーコン、チーズを使用したとても美味しそうなパンを
発見です!

と言っても先々週の新作。

トマトペーストを練り込んだ生地に、辛味を効かせたトマトソースとベーコンを包み、角切りチーズをのせて焼き上げました(HPより)

開けるとこんな感じ、トマトソースの食欲をそそるいい匂いが

パン生地にはトマトペーストが練り込まれてます。

その上には角切りチーズがトッピングされてます。

こんがり焼けていて香ばしいです

サイズは少し小ぶりだけど、厚みはある

パンの裏側。

パン生地は柔らかくふんわりでもっちり食感!
トマトペーストが練り込まれてるので、ほのかにトマトの風味がする。

そんな生地の中身は


辛味がきいたチリトマトソースとベーコンがバランス良く包まれてる

本当にピリッと辛味がしっかりきいてるトマトソース、この辛味がくせになって美味しい〜!!

ベーコンも角切りで大きめで存在感大、食べ応えはある。

ふわもちなトマトペーストが練り込まれてる生地と一緒だとトマトの風味が\xC1
鈇靴董∩蠕㍑慣欧任靴\xBF


◆価格…税込128円


成分表示や原材料はこちら



では、ごちそうさまでした!