ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

サムネのことなら商品保証しかも安い


サムネの通販店舗



Chromeで使っている拡張機能「MAGIC ACTIONS FOR YOUTUBE?」のオプション説明です。

この拡張機能は、ChromeYouTubeを見るときに、いろいろと便利にしてくれるものです。

あちこちにあった記事の説明を、寄せ集めて作りました。













−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆バージョン表記について

Chrome拡張機能一覧のバージョンと、オプション画面のバージョンが異なる場合がありますが、
この記事では、「オプション画面のバージョン」で説明しています。

・オプション画面



追記)
adblockとの併用で、注意点が記載されてます
adblockを使用していることを検知しました。しかし、このページのいくつかのオプションは適切に機能しないかもしれません。
このページをホワイトリストに加えてください」



−−−−−−−−−−−−−−−−−−\xA1
檗檗檗檗檗\xDD

☆オプション(設定)画面を表示する方法

Google Chromeの「拡張機能」から表示する方法】

1)chromeの「Google Chrome の設定」≡アイコンから「ツール」「拡張機能」と選択して、
「Magic Actions for YouTube? x.x.x.x」の「オプション」をクリックする。



2)続いて機能選択画面が表示されるので、「Options」を押すとオプション画面が表示される。




YouTubeの画面から表示する方法】

1)YouTube動画(外側)の下に、Magic Actions for YouTubeの「歯車」アイコンが表示されている場合、
それをクリックすれば、そのままオプション画面が表示されます。



※尚、動画画面中の右下の歯車は、「画質」を変更するものなので、間違えない様に。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆オプション説明




・説明画像の「設定値」は、便宜上のもので、この設定を推奨している訳ではありません。