ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

ダイジェストを選ぶとき、誰が、どんなふうにつくったか、気にする人が増えています。ビールは、どうですか?


ダイジェスト伝説



アンニョンハセヨ〜わぉ!!も〜5月( ̄□ ̄;)GWに大阪や鶴橋に行く方も多いと思いますので、引き続き大阪レポをはりきって書こうと思います!前回の大阪レポ(初日)はこちらです。↓↓↓??前日に、鶴橋で韓国料理を堪能して、次の日の講座に臨みました!今回も会場は、なんだかんだ、今年で4年目かな?1年に数回、講座をさせていただいてます。今回も2本立てです。まずは、一部↓hime夫婦(プブ)の通じるための押えておきたい発音レッスン〜抑揚・激音・濃音・母音・パッチム〜定員の24名、相変わらず女性ばかりですが、なんとご夫婦での参加の方がいらっしゃいました!お二人で韓国旅行によく行かれるそうで、お二人で参加して下さったそうです初めましての方が多かったですが、お久しぶりの方もちらほらいらっしゃいました通じるために押えておきたい部分を私が大事だと思っている順に説明&練習していきます。私は韓国に2年留学しましたが、日本語っぽい韓国語から抜け出せないまま帰国うーーん、がんばってるけど、センスないのかなぁ。。。と自信をなくし、ふと立ち寄
った本屋で出会ったのが、手に持っている本です。これね。↓2年間の韓国生活で、通じなかったアレコレの原因ってほとんど抑揚じゃーーーん!!!って気が付けた1冊です。目からウロコが落ちたんです。この本がなければ、私の韓国語は、まだ日本人ぽさから抜け出せていなかったと思います。同じような悩みの方が多いはず!ということで、まずは、この本で紹介されている抑揚ルールを日本人が間違えがちな単語で何度も練習。更に、抑揚を練習した後に、himeプブ独自の濃音、激音、パッチム・・・と練習をしていきます。お一人ずつチェックするので、それぞれ苦手な部分などをアドバイスさせていただきました。毎回そうですが、濃音、激音の正しい高い音が(はずかしくて?)出せない方多いです。ドラマやニュースなどを見て、濃音、激音の1文字目の高い音をたくさん聞いて、なじんでいってください。目からウロコが落ちた!今まで通じなかった原因がわかった!などなど、今回もたくさんうれしい感想をいただきました1時間ほどの休みのあと、二部になります。↓一石二鳥!! hime のお勧めソウル情報&通じる旅行会話講座〜ショッピング・グルメ・使
えるフレーズ・通じるコツ〜一部は、発音チェックがあったので、限定24名でしたが、二部は、一人一人の発音チェックなしなので、人数が増えて31名。お部屋がいっぱいになりました韓国旅行講座が始まる前、参加者の方々にご挨拶していると〜〜↓さすが、韓国旅行好きが集結!!!私がブログで紹介している、東大門卸「Luxuille」のカバン発見しましたついこの間買って来たばかりだそうです!黄色かわいい〜で、で、もっと驚いたのが、こちら↓えーーーっ!!なんでコレ持ってるのぉホント、目が飛び出ましたよ。だって、これ、Luxuilleの超新作!!!新作が出た情報はゲットしていて、この日の講座でもご紹介しようと思ってたところだったんです。で、本物はまだ見ていなかったので、目の前に本物があってびっくりLuxuilleのかなりの常連様で、何個も持っているそうです!!※東大門TEAM204(Luxuille)については→こんな感じで、始まる前から、あちこちで韓国旅行の話しで盛り上がってしまいました皆さんホントにお好きなんだわぁとうれしくなりました!今回の内容は、抑揚のルールの説明から入って、地下鉄\xA4
両茲衒釥C浪偲瓦硫鬂ジ鈇任蓮△い蹐い蹈肇薀屮襪ⓗ囊犬靴❹舛覆里如△修了類梁仆菲 4攅颪里ťǂ瓮妊▷璽弯Ï欧里款匆陲ǂ蕁△修離妊▷璽弯Ï欧膿¤戮蕕譴襪茲Δ砲Ů垢離瓮縫紂爾陵蠅瀛鈇筌襦璽襦E貘臾膕靴里ťǂ瓮轡腑奪廚筺~慧垢離襦璽襦▲好燹璽困貿稱Ľ垢詈鑫 ◀修梁勝∧原顱∋┣澆里ťǂ瓮轡腑奪廚覆匹款匆陝◀如⊂匆陲靴弔帖△修里Ů垢派ⓜ廚粉攅餮譴離侫譟璽困鰺淪箸肪躇佞靴椴鍥❹靴討澆泙靴拭4蔽韻蔽姥譴筌侫譟璽困ⓓ未犬覆じ彊琛蓮△笋辰僂衢淪箸箍擦旅發気世辰燭蠅垢襪里如△海海鮴爾鮟个靴董∈◀泙任亮\xAB分の発音との違いを感じていただきました!発音部分は、ネイティブの旦那が担当です。あれも話したかった、これも話したかった・・・終わった後、いろいろ反省とかもありましたが、少しでもお役に立つ情報があれば幸いです!観光客がいないお店に挑戦して、ソウルの旅がもっと楽しくなればと思っておりますご紹介したお店は、おそらく、だいたい検索すれば見つかると思うのですが、一軒だけ、見つけるのが大変そうなのがディープ食堂でご紹介したチキン屋!↓????(ハングクトンダク)鐘路3号店住所:????? ??? ??? ??? 110-1地\xBF
泛ĽĽ修蕕咩△海譴嚢圓韻襪隼廚い泙后ĽĽ犬気鵑飽呂泙譴動貎優船瓮唎ş擇靴澆唎世気い泙察舛海魁▲屮蹈阿脳匆陲靴討い覆い里如∈E拿颪ǂ覆唎舛磴任垢諭◀海外奮阿如ゟ圓④燭い韻標ǂ弔ǂ蠅泙擦鵑Ů垢量樵伊困譴泙靴拭▷▷◀箸ǂ△譴弌▲瓠璽訌漚辰討唎世気い諭羨㯃併臆辰気譴進錥堕蠅任簡嵜丨気擦討い燭世④泙后▷忙笋旅嶌造鵬薪戮ʍ臆辰靴堂爾気辰討い詈鈇離痢璽箸❹垢瓦ǂ辰燭任\xB9!!↓↓↓↓↓↓以前に参加した、単語帳作り講座、抑揚レッスンで配布したイラスト資料を勉強ノートの表紙に貼ったりしてオリジナルノートにされてました〜〜うれしい!!!これ全部同じ方のノートで何冊もあるのですが、教材ごとにノートが違うそうですよ。ノートは、カクリエで別売りのビニールカバーをされたました!私のイラスト単語で単語も覚えられたとおっしゃって下さってうれしかったです。韓国語もイラストももっとがんばろう〜と思いましたやる気パワーをありがとうございました!!今回、講座に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました講座の後は、ちょっと昼寝のつもりが、すっかり夜慌てて梅田に出て夕飯を。↓ルクアというビルの10階で\xA1
△燭泙燭涕ǂ弔韻燭Ů垢帽圓辰討澆泙靴拭◀Ŕイ濔董‥軋析此崟弧遏廚鉾娠類海譟△Ŕイ濔討④痢屬い皀潺奪唫后弋蓂陲❺乾蹈乾蹇∉敍硑戰蹇璽鵝Ś潺奪唫垢世韻剖颪❺粥璽献礇垢如△犬磴❹い發ⓕ類辰討い襪鵑任垢❶△海譴❹覆鵑箸盡世┐覆た½兇任Ľい靴ぁ繊舛如△海海離宗璽垢量◀ⓕ汎辰任覆鵑箸盡世┐泙擦鵝船ɓ譟偲Ľ聞畤瀕繊Ã能蕕牢靴譴織宗璽垢量◀犬磴覆い里念穗卒兇△蠅泙靴燭❶∈埜紊魯筌潺張④如⊋豕類膿¤戮蕕譴覆いǂ福ΑΑΔ板瓦戮燭蕕△\xE9!!かなり近くに支店発見桃太郎(池袋西武)→池袋西武は、ものすごく行ってるし、食堂街もすごく行ってますが、「桃太郎」の存在には気が付いておりませんでしたまさに、スコトーマ(自分が必要としていない情報は目に入らないこと)だわぁ。。。近々、行ってきます!講座の翌日は、↓↓↓↓↓↓鶴橋駅→生野コリアタウン桃谷駅ぐる〜っと回って来たので、続きはまた次回に!インスタでご紹介した韓国伝統雑貨店KOKOREA→桃谷のキレイ色の靴店→ブログでも、急いで紹介しま〜す!!■■■名古屋&仙台、日程確定■■ご好評の発音講座と他考え中です!参加ご希望の方はスケジュール空けておいてく\xA4
世気い輸𣝣類瓩董⊂楮戮畔臀呼詎鮃霖里靴泙后L掌轍娃儀遑横憩訢陛據泡┌横呼賓‘っ罅•臑罍祁遑呼訢陛據烹稿訢米訢泡▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶◁儀遑菊詎痢崕濵凖Ą翛径腟彿櫃気鵑檗廚砲ś貎優⑤礇鵐札襪ⅸ个泙靴拭◉臆辰気譴燭な鈇蓮△艦⇒蹐唎世気い泙察舛Ě醜類瀛鑫 晥楮戡Ń畭\xAE、お申込みがありましたので満席です。たった今、hana新刊が届きました♪今月も文具の連載コラムを書いていますので、よろしくお願いします今回は、韓国人なら誰でも知っている、国民のボールペンです!↓【6月ハン検まで34日】【7月TOPIKまで76日】ぽちっと1票いただけると大変うれしいです^▽^←ポチッとすると1票入ります
----------------------------------*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜himeといく!女子的★ソウル買い倒れツアー2017.6(1班)2017年6月16日(金)〜18日(日)←キャンセル待ち受付中
(2班)2017年6月21日(水)〜23日(金)←熱烈募集中♪既にお申込み下\xA4
気辰審Г気鵝△△蠅❹箸Δ瓦兇い泙后亜梓愿譟〴慇勝⊅翩堯∨務て擦諒釥垢ⅸ犬泙辰堂爾気辰討い泙后◀箸討盂擇靴澆砲靴討Ľ蠅泙喉槪い茲い茵△△硲伽覆箸覆蠅泙靴燭❶"絜㌢海⑤瓮鵐弌爾Ň圓舛靴討Ľ蠅泙后繊ĽĚ醜類澆呂海舛蘂Ę楮戞△Ě醜類澆呂海舛蘂˘┨圓④燭い韻鰭坩造覆海箸❹△襪箸いκ鈇蓮▲瓠璽襪靴討唎世気い諭亜粟茲曚匹ś貎融臆辰砲弔い討里桓遡筌瓠璽襪鬚唎世気辰\xBFYさんにはお返事させていただきました。ご参加お待ちしております!→*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜【SNS情報】下記SNS、ほぼ毎日UPしていますので、よかったフォローよろしくお願いします!?(FBとツイッターにも連動してUPしています。)■人気動画先日アップしたシリコンパフ動画があっという間に8千回超えてました!!!ビックリ!!!?むにゅむにゅシリコンパフ→?大人気東大門卸カラフル本革バック Luxuille(???)→?私のTOPIK??ノート→?入手困難の韓国スタバ手
帳→■ダジャレとストーリーとインパクトで覚える韓国語単語インスタにダイジェスト&新作UPしました!続きを、うなりながら考え中です〜ダイジェスト?金メダル爺さんの誕生→ダイジェスト?オカマ巡査部長と久保くん金メダル爺さんを追う→ダイジェスト?爺さんの金メダルで大惨事→続きの新作→----------------------------------旅行に行く方は、下記リンク是非ご利用ください〜私が実際に行って買って、食べてよかったものだけをご紹介しています。↓↓↓↓↓↓----------------------------------韓国語勉強に迷ったらこちらをどうぞ!↓↓↓↓↓↓----------------------------------TOPIKは、今年から3回になりました。単語や文法を定着させるのに試験は最適です!なかなか覚えられないとお嘆きの方は、試験を是非利用してみてください〜






ダイジェスト トロトロ、ゴクゴク、のむぷりん。



8月
16日(水)美保湾便船長の仲野です!
本日のお客様は・・・
津山市院庄よりJoy Fisher 初乗船武本様・白石様・熊谷様(女性)、3名様ご乗船で出船いたしました。


皆様、朝からテンションMax????????特にリーダーの武本様、漲る闘志に目ん玉に炎?
さあ、まいりましょう!釣果は如何に??
口火を切ったのは・・・

白石様、とりあえず ホウボウ?
さあ、どんどんいきましょう

白石様、アオハタ

テンションMax 武本リーダー?アオハタ?

武本リーダー、ホウボウ?
それでは暫くダイジェストで・・・





沈黙を守っていた紅一点??

熊谷様(皆さんにはクマちゃんと呼ばれてました?)キジハタキャッチ!
そしてリーダー

ナイス キジハタ?
きたぞ〜〜

白石様、ナイスキジハタ?
そして、本日の締めくくりは・・・

クマちゃん、ナイスキジハタ〜〜
?
てな具合で皆様、美保湾の美味しい幸を沢山お持ち帰りいただきました。
今頃は帰りの道中、??浸かって疲れを癒し、ご自宅に帰られてそれぞれに美保湾話しと美保湾の幸で一杯?って感じですかね〜?
武本様・白石様・熊谷様お疲れ様でした。またのお越しお待ちしております?

本日はご乗船ありがとうございました。


Joy Fisher
お問い合わせ・ご予約は
090-7893-3737
皆さまのお越しをお待ちしてます!