ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

ダイジェストの通販ショップを比較、自分の個性を生かせるコーデを通販で決めたいですね


ダイジェスト流行通販



残暑見舞い申し上げます

3泊の家族旅行から帰って来て、明日から仕事生ける屍AYAですこんばんワイルド
そんなこんなでブログも夏休みブログチェックからも遠ざかっておりました
メッセージ、アメンバー申請も滞っておりまして素直にアイムソーリー
明日からまた復活しますので、これからもご贔屓に

さて先週からのダイジェスト↓












詳細はおいおいあげていきますので楽しみにしていただけますと光栄しきり



AYA



更新の励みになりますので足あとがてらポチッとよろしく↓↓↓






お願い
アメンバー申請は、ご自身のブログURLあるいは病気の状況について記載されたメッセージを送付頂いた後、申請頂けたらと思っております。
大変申し訳ないですが、メッセージのない申請につきましては現在スルーさせて頂いております








ダイジェストで可愛く演出しちゃおうよ



こんばんはあっという間に今年の夏休みも最終日。。明日から社会復帰できるか心配です。。さてさて、今年の夏休みも色々行きましたけれど、一応釣りブログとしてやらせて頂いてるので、釣りネタを書きます??今回のフィールドは千葉県は高滝湖!過去2回ほど来た事ありますが、全日やったことはなく、ここのお魚さんには触ったことございません今回も、嫁さんの用事が済むまでの2、3時間ほどのチャレンジとなりました本来ならフルタックルで挑みたいところですが、時間が短いのでタックルは一本勝負??ルアーは、やっぱりトッパーなのでトップだけのセレクトになりました笑☆今回のタックル☆ロッド:シマノ Bantam 170M-Gリール:シマノ メタニウムDCライン:アプロードZ06 14lb.ロッド:メーカー不明 SILVER FOX BASS SP60Lリール:BLUSTER SPIN 1000ライン:アプロードGT-R トラウトエディショ\xA5
\xF3 5lb.あれ、タックル2つありますね?そうなんです!今回は久々の息子(7歳)との釣行!オヤジとしていいとこ見せたいと気合いバリバリですさぁ、始まりました、右も左もわからんとは言いませんが、天候は小雨、気温27度くらい、水質まっでぃー、アオコ浮きまくり。とりあえず水通しの良さげなエリアをグーグルマップ見ながら考えます。まずは上流チェックしようと車を走らせてると、養老川入口で激しいボイル発見!先行者もいないので、状況把握がてらやっとくことに。
久々だったので、投げ方もままならないままのスタートでしたが、以前このタックルで46cmを釣ってるので、釣れるイメージはある様です。ちなみにルアーは、トッパーの私の息子なだけあってポンパドール!キャスト毎「出そう〜」言ってました笑これもオヤジ譲りですなしっかりカバー周りにも投げ込んで、バッチリ引っ掛けてを繰り返しながら、しぶとく探りました笑
チビとだから、自分投げれないけど仕方ないよねー(●´ω`●)ライトロッド+5lb.でやるポンパドールって中々アンバランスですけど、引きがハンパないんで、めっちゃ\xB3
擇靴い鵑任垢莨个舛覆澆砲海離蹈奪匹歪競咼丯福射僂覆鵑如"靴┐襯襯◆爾皀譽鵐弦④\xE1?フィネスから羽根モノまでイケちゃう優れもの!お子様用ロッドお探しの方、おすすめです!?
と、脱線しましたが、養老川入口は異常なし??続きまして、養老川の大羽根橋。前に来た時より大分減水している印象で、ここもポンパ数投するも異常なし??
?続いて、僕の中では本命の水生植物園。
既に先行者が数名いらっしゃって、空きスペースでスタート。ここで、チビはジャッカル×DSTYLEのRESERVE [レゼルブ]に変更。やっぱりトップ笑奇跡的に岸きわっきわにキャスト決まったりして、いいとこ引くも不発。ここで、いよいよオヤジの登場。ルアーは、イマカツさんのベルリネッタクローラー2。こいつはバズベイト並みの早巻きもデッドスローもOKという優れもの。アベンタとは違い、リザードクローラーに似たポコポコ音がします手っ取り早く3ヶ所ほどルアーを送り込み探るも、異常なし??実はちょっとだけ異常あったんですけれど、それは最下部に貼り付ける動画で見てみてください笑そんで、いよいよ\xBB
驒屬❹覆唎覆辰討④動榮\xB0??最後は沢又橋で、ここでワカサギスクールを発見??????ボイルはないけれど、僅かな可能性に賭けるためにチビのルアーを川村光太郎さんの新ブランドbottomup(ボトムアップ)BREAVOR(???????)にチェンジ!こちらはネコリグで使う事が前提とされているとのことで、シャッドテール効果で特にフォール中バイトの誘発能力が凄まじいらしいです。しかしながら今回は、縦にも横にも使いたかったのでオフセットで、頭にネイル刺して使いました。
?ブレイクを這わせる様に引いてくる様指示を出し、オヤジは10FTU バブゥにチェンジ??多分お気付きの方もいらっしゃると思いますが、わたしイヨケンさん大ファンです笑本当はアイオビーで釣りたいんです?でも、中々昨今では減水が激しくて、心ときめくオーバーハングないんですよね。。もしいいとこあったら教えてください??(?´Д`?)??と、ここで、息子が大騒ぎ??なにやらバイトがあったようで、乗ってはいない模様。。悔しいね、ギルか地球じゃねーか?笑言わないけど笑さぁさぁ、いよいよ時間がない!走れ走れと陸王ばりに親
子ダッシュ??
?対岸に渡り、チビは浮きゴミの下をフリックシェイクノーシンカーでフリーフォールで探らせ、オヤジはテッケル スプリンカーでその上をガンガン引きます?FINESSE GUARD TYPE-Dを使ってかなり根掛かりは軽減できたんですが、それでもチビは少しの違和感で鬼フッキングするもんで。。
やるよねー仕方ないよねー(●´ω`●)動画でチビのやっちまった表情ご覧ください笑そんなこんなでタイムアップ高滝湖完敗でした次回はどうにか1匹を手にしたいと思います帰りに三井アウトレットパーク木更津で、大好きな富田製麺を食らい、たまたま花火大会によ遭遇して、釣れなかったけど何だか大満足の親子釣行でした?
?それでは、ダイジェスト動画ご覧ください?笑たつぼ