ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

呼び捨ての広場


愛する人に贈りたい呼び捨て



え〜こんばんは。三代目J Soul Brothers山下健二郎の、オールナイトニッポンです。


先週の放送前聞かされたんですが、毎週金曜日に、ゲストと、くだらない話したり、時には真面目な話をしてきました。
というわけで、本日は、ヒザゲラーのみなさんに、お伝えしたい事があります。

僕の大好きな釣りの言葉で、

魚に泳ぎを教えることはできない。

という言葉があります。
今まで僕のラジオを聞いてくれた皆さんなら、この意味はわかっていただけると思います。

先ほどから言っていますが、今夜は、番組から重大発表があります。
1人でも多くの方に、僕の言葉で直接伝えたいと思います。

2015年4月からはじまって、今回で59回目。
LDHからも、沢山ゲスト来てくれました。
三代目の、メンバーも、隆二以外は全員来てくれました。

その中でも、1番思い出にのこってるのは、兄貴が来てくれた事ですかね。

色んなコーナーも
ありましたね。
1回で終わったものもありましたけどね。

では、本日の、1曲目。
今の僕の気持ちそのものです。

小田和正で『言葉にできない』

冒頭から、健ちゃんが真面目なトーンで、このラジオが終わるようなテンションで、重大発表と繰り返す
まさか???。多分、来週がお休みです、、、とかのドッキリでしょ?と思いながら、嫌なドキドキが、止まりません

いやもうちょっと、曲の途中、涙が出そうになりましたが。

三代目J Soul Brothers山下健二郎オールナイトニッポン
来週???お休みでぇす

壮大なドッキリで、ほっとした方、イラっとした方、すいません。
1週間お休みなだけなんです
大変失礼しました。

今夜のげすとは小野塚ハヤトと町田啓太が来てくれます。

小野塚は市立船橋でサッカー、啓太は野球、僕はバスケ。ということで、本日は、
第2回、部活フェス〜。
部活に関する悩みを持つリスナーと、電話で繋がろうというものです。

部費が少なくて困ってるとか、部員が集まらなくて試合に出られないとか、お悩みをどしどしメールしてください。

やっぱり想像通りのドッキリ(笑)
でも、安心しました
にしても、ネタばらし早いな(笑)

今夜のパートナーを紹介。
劇団EXILEから、町田啓太、小野塚ハヤト〜。

山?どうだった?俺の芝居。
町?完璧な芝居でしたね。

?おい、山下。今すごい、量のメール来てるだろ?長いんだよ。エイプリルフールじゃねぇぞ。でもホッとしたから、寝るよ。

山?おいおい、寝るなよ!!聞けよ!!(笑)

?重大発表。どうせ来週お休みってことでしょ?

山?感のいい人にはバレてるというね(笑)

山?啓太???、久しぶりでもないか。昨日もあったしね。最近どうしてる?
町?最近、ちょっと鍛えてますね。
山?ちょっとガタイよくなってるもんね。
町?あと、前から何ですけど、銭湯とか行くの好きですね。


町?あの〜。岩さんとか、山王メンバーで飯食いにいって、イェーイとかやってる写メ見て、歯〜食いしばってましたから。
山?ごめんごめん。小野塚は?
小?僕は家にこもってますね。
山?暗いな〜(笑)
町?健二郎さんは?
山?前日にすぐ決まったら、釣りだね。4時とかから。早朝から。
町?普段忙しいから、休みはゆっくり寝たいとかないんですか?
山?時々、部屋が鬼汚いときは、掃除とか洗濯に当てることも。

山?HiGH&LOWの、撮影も終わってきて。どんな感じ?
町?HiGH&LOW???まだ残ってるのもあるし、これから発表されるものも沢山あります。
山?劇団は仲良いの?(笑)
町?仲良いです、よ?(笑)
山?俺らみんな、すっげえ、仲良いよ?(笑)飯とか行く?
町?行きますよ。定食屋とか。健二郎さん、劇団のひととも仲良いですよね?小澤さんとか青柳さんとか。
山?なんで小\xDF
靴鵑箸海脳个Δ痢\xAA
小?前に出てた時に、すっげえ弄られてたなと思って(笑)

山?2人は趣味は?
小?趣味…ないですね(笑)
山?無趣味www小野塚は、サッカーやらないの?
小?たまに身体動かしたくなりますよね。
山?啓太は?
町?野球とか、あとは武道とか。
山?え?何何?
町?剣道やってました。2段。
山?凄いね。あれ、痛いの?
町?めっちゃ痛いですよ。デカイ人から面とかやられると、すげぇ痛いです。
山?胴とかコテは?
町?下手な人が、すると、全然違いところはいったりして、すごい痛いですね。
山?あれは?突きは?
町?あれは、危ないんで、学生とかでは禁止されてますね。
山?でも、あれかっこいいよね。やってみたい。
町?そうですね。僕らも、危ないから禁止されてるけど、先生に見つからないように練習してました(笑)
山?剣道って
、臭いよね(笑)
町?めっちゃ臭いです(笑)ファブリーズとかしても、全然(笑)

?町田くんは、前回エッサッサを披露してくれましたが、今回健二郎くんにも伝授してください。

山?遠慮します。
町?ですよね〜(笑)
山?エッサッサって何?応援?
町?いや、エールみたいな感じですかね。
山?女性もするの?
町?女性は、また別の、エバラ体操ってのがあるんです。
山?エバラ体操、気になる(笑)

第2回、部活フェス〜。

2人は悩みあった?

小?強豪校だったので、上下関係とか。でも、応援してる時だけ、先輩を呼び捨てとかタメ口でOKていうのがあって。ここぞと、ばかりに。
町?群馬の田舎で、学年1クラスしかなかった。部活入ってくるのも少なくて、1個上が、1人で。
山?え?1人?
町?そうなんです。で、僕らの方が、良いポジションとかやらせてもらえて、恐縮でしたね。