ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

すべてが回避になる


回避を見た人見たい人。必見情報特集。




当然の初日プレイww
あ、今回もドロップは一切取ってないですので(´・ω・`)



■5-2実装
はい、5-2早速プレイして来ました!!
前記事のようにこのマップは正規空母2軽空母1という凶悪な縛りがあるので、ある意味楽しみですねww

まずは今回の攻略編成↓
初回は念のため速度の早い駆逐艦で様子見する事にしました
でもよく考えたら、これでも5-1航空サークルを複縦で回避出来ませんね(汗)(38+31+38+38+34+34)/6+0.5=36kt
まぁ装甲の硬い正規空母を後ろに配置しとくからとりあえずこれでええわ(適当)

では出撃していきましょう!!



・道中編成
↑が道中編成の一部、空母いたけど流石にこの縛りで5-1のような高速航空サークルはなかったです
ちなみに初回はこの編成で1発被弾(カスダメだけど)をやらかし\xA4
泙靴拭▲廛譽い靴覆いǂ蚣嗟遒舛燭\xCAww
他には補給艦がいたりタ級や潜水艦がいなかったりで、優しさに満ち溢れたマップな気がしてきましたww



・ボス編成
は? 4隻とか舐めてんの?


はい
駆逐艦を使用してたので流石に夜までもつれ込みましたが、砲撃サークル数も少なめで航空サークルも通常、苦戦要素はありませんでしたww
イベント時と同様に強化装甲があるのでそこだけ注意ですね

ちなみに次プレイでステータスを確認したのですが↓
前イベ丙の南方棲戦鬼に毛が生えた程度のスペックでしたww



・以降
やっぱ連合あるじゃん(偶然遭遇しなかっただけでした)
この後ボスも道中編成と組んできたりもしましたね



・削り4回目
!?

鬼×2とうとう来てしまいましたね(汗)
道中にこの随伴の編成は見当たらなかったし、この後はゲージ破壊までこのパターンだったので、どうやら4回目から装甲空母鬼がくっついて来る模様です
\xB7
疎嵎儔修ⓛ気い里任修梁紊錣蠅覆里ǂ福\xA9

あ、でも戦ってみると見た目以上に弱かったですよコレww



・ゲージ破壊
ゲージ破壊完了!!
計7回で割れました、4-4より優しいですww



・追撃戦
護衛要塞が1隻増えただけでした

という事で5-2は結構あっさりクリア出来ましたww
敵も装甲脆かったので、正直縛りの割りに簡単でしたよ
まぁ17春E5甲がアレだっただけなのかな?


後は経験値
※敵連合ではありません

うーん、ちょっと微妙かな?
裏は確か980×2なので、3-4よりは良いですが4-4よりレベリング効率は悪いです
後、クリア後の表は装甲空母鬼が付いてこないみたいで、表はちょっと稼ぎにくいですね(汗)

ドロップはやはり春雨が確認されてるようなので、5-1同様にドロップ狙いの海域になりそうです

攻略まとめは明日以降にアップしておきます!



ではノシ






回避 それは、日本と調和する




パイの実コメダ珈琲シロノワールは、ソフトクリームの濃厚さがありました?

ヤマザキの黒糖デニッシュフレンチトーストは、トーストで、サクシュワ食感でした??

フジパンのパクッとドーナツは、表記通り、ふんわりとした口当たりでした??
ローソンのバニラクリームパイは、練乳のような甘さのクリームでした?
クッキー&クリームワッフルは、シャリっとクッキーで、甘々でした?
ベリーの果肉がゴロっと乗っておりました??
安定の甘々でした?




全然回避できていません。