ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

「呼び捨て」で学ぶ仕事術


トイレの個室で経済紙を読むようになったら、呼び捨てのしすぎかもしれない。




どうもー☆
グロスでぇす☆(*≧∀≦*)



前回の記事、


この記事に、ものすんごい反響をいただきました。

特にコメント数は今までの記事の中で、ダンドツの1位です。
そして読者登録もたくさんでした。
ありがとうございます?




ちょっと時間がかかってしまいましたが、全ての方に返信済みです。
…と、こうしてる間にも続々と新しくコメントをいただいてます。またお返事させていただきますので少々お待ちください〜。




それにしても、わざわざ一手間かけてこんなに沢山の方がコメントくださるという事は、キッチンスポンジの使い方について主婦の方はかなり関心があるのだと思いました。


なので、お時間がある時に私の返信はともかく、是非コメント欄を見ていただけたらな、と思います。

いろんなスポンジの使い方、菌に対する考え方、とても参考になります





私自身こんなに沢山のコメントを読ませていただき、お一人づつに返信しているうちにだんだんと同じテーマについて、皆さんと話し合ったような…そんな気持ちになってきました。

もちろん錯覚ですが、とても充実した時間でした。



それに正直、批判が殺到するかと思ってましたが(笑)そんな事もなく、書いて良かったです。
改めて、ありがとうございました





余談ですが、あまりに沢山のコメントをいただくと私の返信とコメントがゴチャ混ぜになり、ワケがわからない状態になりました(笑)

そこで私はコメントいただいた方のお名前を全てメモに取り、返信済みの方にはマル印をつける…というアナログなやり方で頑張りました(笑)



書きなぐったメモ用紙。ちなみにこれが2枚あります。あ、お名前呼び捨てでゴメンなさいね。


こんなアナログなやり方してるの、多分私だけだろうな…(笑)

このメモを見て、息子ちんが不思議そうにしてました。
確かに何のメ\xA5
發澄¤辰憧兇犬任垢茲諭\xC4(笑)








今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
ブログ村ブログランキングに参加しています☆
下のバナーをクリックしていただくとランキング順位が上がる仕組みです!
ポチッと応援クリック…嬉しいです?(*^^*)↓↓↓↓↓↓















ついに呼び捨てのオンライン化が進行中?



2017.8.4(Fri)??仲良しSちゃんと一緒にマックへ行きました???*お目当はハッピーセットミニオンズ?可愛い〜?でも12種類もあると全部集めるのはムリだね???? ?*あと2つくらいでいいかな。
ミニオンズのフォトプロップス?ウケる笑。LINEのアイコンこれ↑に変えました笑。
2人で仲良く遊んでいると突然男の子に「●●!!」っと呼ばれた娘
。誰かな?っと思ったら隣のクラスのお友達だったみたい?娘も「●●●だ!!」っと呼び捨て。そして「●●、8月誕生日だろ?おめでと!!」っと言われていました笑。何だか会話が面白かったです???
マックの後は我が家へ。お誕生日プレゼントもらったよ?
プリキュアの手帳!!娘は大喜び???*良かったね〜。ありがとう?
ケーキも買ってきてくれたよ。たまたま先日練習(2回目)で作ったステラちゃんが2つあったのでのせてみました?
おいし〜い?
私はショートケーキ嫌いだからチョコよ?
楽しいお誕生日会になりました!!ありがとう???*