ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

もっち 僕らは元気をたくわえる


本場でも通じるもっちテクニック



皆様、こんにちは♪ コンビニ和菓子の第622弾!

今回ご紹介するのは、の『』。 7/25に発売された「」ブランドの一品で、『』からちょうど1年ぶりの再登場! その味わいが楽しみです♪まずはパッケージ、お馴染みのデザインですね。 前面中央に半透明の帯プリント、背面に黄金色ベースの和柄をそれぞれあしらってあります。袋を開けると、夏らしい笹の葉の爽やかな香りがします。 その笹の葉で円錐形に包まれた麩まんじゅうが、型崩れ防止の透明トレーに入っています(約φ5×2.5cm)。 見た目になかなか風流で、まるで専門店の逸品のような演出です♪笹の葉を剥がして麩まんじゅうを切ってみると、生成色の生麩生地の中にこしあんが入っています。 均一の厚みの生麩生地で、しっかりと丁寧な作りになっています。ではでは、食べてみましょう♪ んー、まさに大人味の夏の涼菓子! 淡白な生麩生地×上品なこしあん、その組み合わせが奥ゆかしくて味わい深い仕上がりです♪北海道産きたろまん小豆を使ったこしあんは舌触りなめらかで、瑞々
しくて軟らかめの仕上がり。 小豆本来の味わいを生かした、キレのある上品な甘さです。そして、本品の主役である生麩生地。 もっちりとコシのある食感で口当たり良く、つるんとした喉ごし。 生麩ならではの風味豊かな、淡白で爽やかな味わいです♪笹の葉の香りが、さっぱりと味わい深い生麩生地にほんのり移って、清涼感を与えてくれる麩まんじゅう。 暑い時期にうってつけの、ヘルシーで"風流な涼菓子"に仕上がっています。「ホンモノ志向」が特徴の同社ならではの、まさに"珠玉の逸品"。 老舗や専門店に迫る味わいを、これからもどんどん発売していただきたいですね♪ しっかりと堪能させていただきました!
価格は130円(税込140円)、カロリーは98kcal。 生麩生地が高たんぱくで低カロリーなのが嬉しいですね♪ 製造は井村屋、名称は和生菓子。

ではでは、この辺で。 今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!
<原材料>
こしあん(生あん・砂糖)、小麦たんぱく、砂糖、もち米、澱粉、小麦粉、トレハロース

<成分表示>たんぱく質 6.1g、脂質 0.6g、糖質 16.5g、食物繊維 0.9g、ナトリウム 3mg






もっち 80年代は8チャンネル



さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日なんですが、今回は先週の出来事や思ったことだけでなく、先週にアップできなかった先々週の分も合わせて、適当に書いておきますね↓

8月1日、仕事→とを鑑賞
8月2日、仕事→を鑑賞→打ち合わせ→接待!
8月3日、仕事→を鑑賞
8月4日、仕事
8月5日、休日出勤
8月6日、休日出勤→夜は家族で夏祭りに
8月7日、仕事→を鑑賞→接待
8月8日、仕事→2回目の鑑賞
8月9日、仕事
8月10日、仕事→へ→始発まで飲み
8月11日、休日出勤
8月12日、休日出勤
8月13日、休日
出勤
8月14日、仕事→鑑賞
9月6日、とが発売ですゾ!?(?∀?*)? ?????


先々週は、仕事が非常に忙しくなっている割には、映画をそこそこ観て、ブログもそこそこアップして。その分、家族と睡眠が疎かになってしまい、また帯状疱疹が酷くなったりして…ってな調子。なんか最近はどんな映画でもそれなりに楽しく観られていたのに、映画の日に観たとが予想外につまらなくて、ガッカリするだけではなくビックリしたりしてね。どちらの作品も間違いなく、僕なんかより優秀な人たちが携わっているのに、ああいう感じになったりするのは本当に不思議で、モノを作るってのは大変なんだなぁと()。


なんか切なくなって、ついというね… (´?ω?`)




それと、はの力を使ってタダで観ようと思ったら、「6月30日までに使わないとダメ」という説明文に今さら気付いて、…ということも書き残しておきましょう(リンク先で「無料券と引き換える必要があったみたい」と書いてあるのは僕のカン違いで、タダで観られるのも6月30日までだった様子\xA1
法◀舛覆澆砲海僚機\xA29月15日(金)に開催予定のに参加するために、ちゃんとでを予約したり、10月5日(木)ののチケットを購入したりして、対RHYMESTERの準備はすでに完了済みなのでした ( ̄ー ̄) ??? つーか、RHYMESTERのライブはマジでスゴイので、興味がある方は1度行ってみるとよござんす。


に収録されているを貼っておきますね↓




あと、書いておきたいのが、日曜日に行った夏祭りのこと。盆踊りでが流れていて、を思い出した…ってのは置いとくとして。奥さんがママ友たちとキャッキャしたいということで、僕が娘のマナ子(仮名/6歳)+同い年の男児2人+3歳の女の子=4人のこどもの面倒をみることになりましてね。祭りの会場で大量に売られていたプラスチック製ライトセーバー(500円程度)を持った男の子2人がやたらと攻撃してくるから、「うわぁ〜、やられたぁ〜 (´∀`)」なんて相手をしていたら、彼らがヒートアップ。本気でバシバシ叩いてくる上に、周囲にいた知らない2人の男の子も勝手に参戦してきちゃって、なかなかカ
オスな事態に陥ったのです。

で、なんと武器を持っていなかったマナ子もクマのオモチャで殴りかかってきましてね…(遠い目)。「この太っちょ!川`Д´)ノ」なんて罵りながら叩いてくる彼女の瞳は、目の前の男を“父”ではなく”敵”として認識しているのか、攻撃性に満ちていて(そして僕はその悪口にを重ねて勃起(心が))。5人の攻撃をいなしながら、「これが集団心理というものか… (`Δ´;) ??」とを思い出したりしていたら、3歳の女の子がいない!Σ(°д°;) ??! 周囲を見回したら、30メートルほど遠くの階段を登っているところで、ダッシュで保護したんですけど、肝が冷えたというのはこのことですよ。

もし彼女に何かあったら、みたいなことになるorならないは別としても、僕は間違いなく一生悔やんで生きることになるワケで。自分の迂闊さに心底ガッカリしたのはもちろんのこと、上手く書けませんが、こういうタイミングで惨事になってしまった人もいるだろうし、世の中は運なんだよなぁと。以前、、「親にも責任」「不注意な親」なんて文章が垂れ流されてましたが、僕
だってそうなった可能性は全然あるんじゃないか。「不注意な親」にならなかった親は自分の幸運に感謝すべきなんだろうな…なんて、今さらなことを思った次第。だから、は想像力が貧困なんじゃないかな(唐突なディス)。


そして会場にはが流れるのでしたーー。



先週は、僕にしては映画を観ていない…ってのは、そりゃあ仕事が忙しいから(と言っても2本観てますがー)。いや、「いっそがっしい!いっそがっしい!( ?∀?)o彡?」(風に)と、常に「忙しい&寝ないアピール」に余念がない僕ですけれども。今回はいろいろ見越して段取りを組んだので、ずっと徹夜みたいなハードさはないものの、もう働きたくなくて、仕事のペースが非常に遅くなっていて、ちょっとヤベェなと。今を乗り切れば11月以降にラクができるハズだから頑張りたいのに、やる気が全然起きなくて、もう帰りたくて仕方ない。つーか、自慰を始めた男子のオカズが「水着グラビア→ヌードグラビアもしくは少年向けエロ漫画→AVもしくは成人向けエロ漫画→無修正モノ→想像→水着グラビア」とライク回るように(勝手な決め\xA4
弔院法∨佑了弭佑癲峅燭發靴覆い韮飢嘎澆發蕕い燭ぁ\xC4(´Д`;)」から「でも、そんな風に5億円をもらっても自分のプライドが保てないから不要!m9`Д´) ????」という風になっていたのに、今では「やっぱり5億円ほしいよぅ…(?ω??)」と涙を流す日々。5億円がほしい…5億円がほしいのです…(44歳の文章)。


ここまで読んだ人の気持ちを代弁するを貼っておきますね↓




そんな精神状態で迎えた8月10日は、練馬のでがありまして。僕は22時ぐらいに行ったので全然話せなかったけど(汗)、長年ツイッターで相互フォローしてた方やこのブログの読者の方、を来た方などと会えたりして(どことなく真偽が疑わしい文章)、とても楽しかったです。23時にお開きになってからは、2回目のを観に行った時に偶然再会したようさんとダラダラと朝まで飲んじゃって、店主のかわもっちさんに迷惑をかけちゃったりしてね…(遠い目)。ただ、なんか元気をもらったというか、その日は12時から仕事だったんですけど、結構はかどりましたよ。良いガス抜きになっ
たんでしょうな〜。


ようさんとかわもっちさんと3人でラーメンを食べてから、始発で帰りました。



その他、「奥さん&娘から手作りクッキーをもらった」とかいろいろあったんですが、長くなるので割愛! 今週はどんなに忙しくとも、ずーっと楽しみにしていたは絶対観るし、土曜日に開催される“中学時代の友人たちとの飲み会”には参加するつもりなんですが、しかし。もし場合は、命を燃やそうと思っております。


最後に今月の推薦曲、のを貼っておきますね↓




以上、先々週と先週の備忘録でした。ではでは〜。