ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

これからのサムネを、デザインする。


サムネの魅力に虜になるサイト



ニコニコ動画の管理画面「マイページ 投稿動画」には今まで投稿した動画が表示されています。その一番上に表示されている動画の上に、動画の順番を決めるためのプルダウン形式のセレクトボックス(プルダウンメニュー・プルダウンリスト)があります。そこを「投稿が新しい順」にして、最新の動画を一番上にされている方も多いのではないでしょうか。ニコニコ動画に複数の動画を投稿して、それらをタイマー機能を用いて同時刻に公開した場合は注意を要する場合があります。なぜなら、公開設定時刻後は「投稿が新しい順」にしていても、そうなっていない場合があるからです。試しに動画を四つ投稿してみました。公開時刻は同じで、タイトル・本文を以下のようにしました。ファイル名(PC作成時).mp4 : 動画タイトルを「b」, 動画説明文を「b」として投稿.mp4 : 動画タイトルを「b」, 動画説明文を「a」として投稿.mp4 : 動画タイトルを「a」, 動画説明文を「b」として投稿.mp4 : 動画
タイトルを「a」, 動画説明文を「a」として投稿なお、投稿時のファイル名は全て「ニコニコ動画投稿時のタイマーに関する注意.mp4」としました。また、念のためにサムネイルの時間を全て0分0秒000ミリ秒としました。その結果どうなったか。まず、公開設定時刻前の「マイページ 投稿動画」を見てみますと、この段階では上から「投稿が新しい順」になっていることがわかります。しかし、公開設定時刻後の「マイページ 投稿動画」を見てみますと、動画タイトルが「a」のものが下にあり、また動画タイトルが同じなら動画説明文が「a」のものが下にあることがわかります。つまり、後にアップロードしたものが下に、先にアップロードしたものが上にあり、これは上から「投稿が新しい順」になっていないことを意味します。これより、複数の動画をタイマー機能を用いて同時刻に公開して(つまり公開設定時間後に)、「マイページ 投稿動画」の動画の表示順を「投稿が新しい順」にした場合は、動画の上からの順番は、動画タイトルの最初の文字が文字順の後の方から……たとえば、アルファベット順で考えると
zのほうから並んでしまうことがわかると思います。文字順でソートしている、とでも言えばいいのか……動画タイトルが同じなら、動画説明文について同様なことが起こります。この順番は投稿した時間とは関係ありません。この仕様によりどんな悲劇が起こったか。私の体験をお話ししましょう。昨日、私が新作動画を公開したときの出来事です。出来上がった動画をアップロードしてタイマー機能で公開するよう設定していたのですが、修正が生じたので修正版をアップロードして同様にタイマー機能で公開するよう設定していたのです。公開時刻が過ぎたので「マイページ 投稿動画」確認したら、同じ動画が二つ上下に並んでいる。つまり修正前のものを削除し忘れてしまっていて内容がほぼ同じ動画二つが公開されていたのです。下の方が修正前のものだろうと削除して、念のために残った上の方の動画を再生してみると、どうも音がおかしい。修正が直っていない……思い当たったのが動画説明文のYoutubeのurlで、修正前と修正後でおそらく唯一変えた部分なので、ここが悪さをしたのではないか、と思った次第です。削除しなくてもいいほうを削除してしまい、
再アップロードの憂き目に。夜9時頃という激混みの時間に。大幅な時間のロス。ああこんなことで時間がとられるなんて悲しい。今はきちんと公開できてます。以上、ニコニコ動画のタイマー機能で修正前・修正後の動画を同時刻に公開してしまった場合は、削除する際は動画をきちんと再生して確認しないと怖い、というお話でした。この後、ニコニコ動画に改善要望出してきます。






サムネ ビジネス価値の追求へ。








さて今回はデビルガンダムのEXが開発できる『最終決戦!デビルガンダム』のミッション記事です。
とは言え攻略でもなんてもなく





HPが6万もあるデビルガンダム

一撃で倒そう!

という企画!




なのですが





ダイモンさんが既にやられていたという…笑


後発記事な\xA4
里妊僖唫蝓Ľ辰道廚錣譴詈鈇眤燭い隼廚い泙垢❶△肝讃気唎世気\xA4w





マルチフレームの必殺技でカンストダメージなら自分も過去にやったことがありますので、今回はビルドを使いたいと思います。





使うのはもちろんビルドのゴッド!
アビリティは変身です。
このゴッドは武闘に変身、闘気となかなか優秀なのですがスピードが少し遅いのが気になるかな。
アクションコストが8付けれるようになっているのはなかなか強みかと思います。





アクションコストが8付けられるので今回はこのビルドアクションを付けようと思います。

アストレイブルーフレーム【ラウンド2からスピードと必殺が30%アップ】
クロスボーンX1【ラウンド2からずっと仲間全員の必殺技が30%アップ】

とりあえず必殺を上げるアクションを2つ。





最近になって気付きましたが、この必殺とスピードを上げるビルドアクションはなかなか強いですね。

どうしても\xBB
漚燭茲Δ淵▲唫轡腑鵑世肇▲瓮ぅ献鵐哀┘唫轡△个ǂ蟷箸辰討い泙靴燭❶⌆ⅶΔ肇好圈璽匹鮠紊欧襪發里呂覆ǂ覆\xAB珍しいのでうまく使いこなしてみたい所です。
あとブルーフレーム自体のステータス振りもいいのでそこも魅力ですね。





そしてGオーダーは安定のコレ…w
コレさえあればカンストは簡単な気がしてしまいますw






もちろん単騎だしですね。
必殺が6350に専用機補正とパーツ補正で7350




ここに30%アップと30%アップ





そしてGオーダーで100%アップ



これを変身ボーナスで290%アップ!


…かなり必殺盛ってますね〜。
やり過ぎでは??w






そして気になる結果は…!







動画で!!


…と言ってもサムネイルがネタバレになってますがw

良かったら動画でどんな感じか見てみてください。
かなり簡単にカンスト
メージが出せる気がします。









ゴッドガンダム勝利





勝利の未来へ!





レディー!ゴー!!








そろそろ必殺技にこういうカットインがあってもええんやで。







ゴッドガンダムってなんだかんだカッコいいんで大好きなんですよね。
話としてもGガンは面白いしね。





単騎出しだとこの立ちポーズがカッコいいから地味にお気に入りです。






昔は共鳴ディフェンスバーストでカンストを目指してました。
懐かしいなぁ〜…。