ユイののほほんブログ

ユイののほほんとした日々あれこれ

ダイジェストの有名店など特集、本当のトレンドをあなたにお届けします


ダイジェストセレクトショッピング








こんばんは! 高橋あいです?


先ほど、AJ2期のオンラインでKちゃんがこんな話をしてくれました!



↓↓
【相手を信用する。任せて待つ。】
ささいな事かもしれないけど、私ずいぶん変わったな〜♪と思った出来事。

彼が、BBQの約束を忘れていたみたいで。
以前の私なら、彼からのLINE(当日朝に帰ってくる&家族と食事に行くかも)を見たら
「BBQは行けないかな?」
とLINEして、
行けない前提で勝手に話を進めてたと思う。


「出張帰りで疲れてる彼に、無理させたらダメだ」「家族行事を変えさせるのは、彼女としてダメだ」「予定変更にも文句言わない私っていい女でしょ?」
という謎の思い込みがあったんだよね・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
のですが!
今回は色々考えた結果、「出席にしてあるけど、どうする?」と、彼に決めてもら\xA4
Δ海箸砲靴泙靴拭\xA3
だって・私はBBQ楽しみにしていた。だから、是非行きたい。・出張から何時に帰るかは、彼の采配で決められそう。・家族との予定も未確定な雰囲気。・つまり、行くか行かないかを決めるのは、私ではなく「彼の意思」だ。
せっかく「忘れてた・・・調整してみる!」と言ってくれたのに、
あやうく「無理しないでいいよ!」と送りそうになる私(笑)
(過去の私がレッテルを貼りに来る〜でも負けないんだからっ( ̄^ ̄))
ぐっとこらえて「待ってるね」と送ると
「行けるようになりました」の返事。
あ〜良かった。彼にお任せして良かった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんな些細なやりとりでも「愛を受け取らない私」「相手を信用してない私」「いい女ぶって褒めてもらいたがる私」
過去の自分がムクムク出て来るー!!!変わろうとすると、レッテルを貼りに来る(*_*)
一個ずつ、だなぁ本当に。
〜〜ここまで〜〜




AJ2期が終わってから、彼氏ができたKち\xA4
磴鵝↗肇薀\xA4&エラー ではなくトライ&サクセス の話を本当にありがとう?


そうなんだよね。
無理しなくていいよ

は、禁止ワード!!


絶対に彼に言わないように!!



無理だったらいいよ。忙しかったらいいよ。難しかったらいいよ。

それは、男性にこんなメッセージとして届く。


期待してないから、愛さなくていいよ。

ほんとに、無理しなくてもいいよん?って思ってるなら、別にわざわざ言わなくていい。


男性は、無理をするのが好きだし、忙しいのも、難しいのも、チャレンジしたい生き物。


彼の仕事を、彼の権利を奪ってはいけませーん。



わたしは今でも夫に
別にいいよ とか私がやるからいいよ とか
なるべく言わないようにしています。


私がやるから! を毎日旦那さんに言っていると毎日少しずつ少しずつ、彼を萎えさせて能無し、居場所なしのレッテルを貼ることになるので注意?